そら、読まな!

北海道のお土産にいただいたのは
今やすっかり北海道名物になった「スープカリィ」。

そら、読まな!_c0108673_2324045.jpg

パッケージからは、スパイシィな香りが漂う。
とろ~んとろ~んの鶏肉
ごろんと大きなジャガイモにカリフラワー・・・。

半熟卵を作ってオプショントッピングしよう。

お湯を沸かしレトルトパックを浮かべ
あとは8分待つばかり。

器を選び
はやる心抑えて銀色の袋に鋏を入れ
スープを注ぐと・・・。

そら、読まな!_c0108673_23243040.jpg

え?!
鶏肉とニンジンだけ??
ニンジンの形がパッケージと違うのは許すとしよう。
けど、ジャガイモとピーマンとカリフラワーは?
半熟卵がなかったらあまりにも寂しすぎるぞ。

・・・・。

パッケージを手に取ってよく見ると
「写真は盛り付け例です。」

お召し上がり方には
「調理した旬の野菜を加えてお楽しみください。」

”そら、読まな!”と自分に突っ込む。

くださった方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが
鶏肉が骨まで食べられる柔らかさで、感動♪
大変美味しくいただきました。

ごちそうさま。(^^)
by mint_jam | 2008-10-30 23:25 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar