やいま紀行・・・その7 やいまな食べ物   

やいま紀行・・・その7 やいまな食べ物   _c0108673_23382199.jpg

小浜島の集落にある食堂。
島の真ん中(つまり丘の上)にあるのに、その名は「シーサイド」

炒めたポーク缶に野菜をかつ丼のタレと卵でとじたものが
ごはんの上にどかんと乗った「チャンポン丼」


やいま紀行・・・その7 やいまな食べ物   _c0108673_23481135.jpg

一樹くんのおとうさん、お勧めの「食事処 やいま」の
オリジナル麺「くいちゃまーそば」

スープは八重山そばよりずっと濃厚でラーメンに近い感じ。
乗っている葉っぱは、体内毒素を出し通常では、摂取できない
高レベルの栄養素を簡単に補給出来き脳細胞を活性化する
モリンガという木の葉らしい。
麺を食べたあとは、スープをごはんにかけて食べるも良し♪


やいま紀行・・・その7 やいまな食べ物   _c0108673_23582868.jpg

ライブ会場にもなった、民宿「南来」の庭先に
大きなお鍋の中は・・・山羊汁・・・じゃなくって牛汁
もちろんお肉は石垣牛。

やいま紀行・・・その7 やいまな食べ物   _c0108673_044954.jpg

ジユーシー(炊き込みご飯)と一緒に満腹のお昼ご飯。
by mint_jam | 2008-11-25 23:55 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar