ペニーレインでラーメンを

西院へ行く前に錦市場~新京極~柳馬場で何か食べようと
ちょこっと散策。

ペニーレインでラーメンを_c0108673_23283647.jpg

「錦市場」にある庖丁鍛冶「有次」で”チロリ”を手に取って「白雪温酒場」のチロリを想う・・・。

ペニーレインでラーメンを_c0108673_23455354.jpg

京都って、細分化されたお店が多いけど
ブームになっている”平飼い”や”餌にこだわって育てている”卵や
”茶碗蒸し”や”だし巻き”などの卵料理と
卵に特化お店屋さんを見っけ!!
ありそうでないぞ、卵屋さん。

ペニーレインでラーメンを_c0108673_23463991.jpg

マンホール・・・「私」って何?(^^)
家の前のマンホールを市が作ってくれないから自分で作ったんやろか?
(謎)

ペニーレインでラーメンを_c0108673_23485432.jpg

ラーメンダイニング 五行」で、焦がし醤油麺。(^q^)
香ばしい醤油のスープが麺に絡んで美味しい~~~。

京都らしい町屋を改装した洒落た造り。
日本で初めて国際結婚をしたモルガンお雪が晩年を暮らした町屋なんやって。

BGMはビートルズ。
ペニーレインでラーメンを ♪(^^)
ペニーレインでラーメンを_c0108673_0131822.jpg

by mint_jam | 2009-03-19 00:14 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar