フォークソング部@m's Bar

「m’s Bar」フォークソング部。

講師のかげやんがmintのギターの弦を変えてくれる。
ダダリオってメーカーの弦・・・有名らしい。

かげやんの「この(今張っている)弦、いつ変えてん?」って問いかけに
答えられない(覚えてないくらい前やし)mint。(^^:

自分のギターじゃないみたい。
音も見た目もピカピカに蘇ったギター。

「楽器は愛情を持って毎日触って・・・。」
かげやん、ありがとう♪
フォークソング部@m\'s Bar_c0108673_0172691.jpg


プルコギを食べておなかがいっぱいになったところで
まゆ吉とギタレレを練習。

「GonF#」「CM7」「C#dim」の押さえる指の位置を確認。
まずは「最近中島みゆきを聞き始めた」というかげやんが持って来てくれた
ホームにて
フォークソング部@m\'s Bar_c0108673_014459.jpg


夕方、聴講生のウロコも一緒に4人で近所の酒蔵「浜福鶴」へ。

道すがら・・・。
「魚崎ドラッグ」の会社名は「㈱安いくすり屋 魚崎薬局」なのだ。
フォークソング部@m\'s Bar_c0108673_052340.jpg


「このなかであそんではいけません」って言われたら遊びたくなる~。
フォークソング部@m\'s Bar_c0108673_053856.jpg


フォークソング部@m\'s Bar_c0108673_071297.jpg


無料試飲のあと有料試飲。
「浜福鶴」の好きな銘柄を選べるのだけけれど
「同じ値段やねんから一番上等なのにしたら?」
と薦めてもらって試し飲み。
フォークソング部@m\'s Bar_c0108673_082244.jpg


「うまく弾けるようになったら発表会をしよう。」を目標に再び練習。
けど、どこで誰に発表するねん。(^^)
フォークソング部@m\'s Bar_c0108673_0514945.jpg

by mint_jam | 2009-04-19 00:07 | m's Bar | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar