60歳

60歳_c0108673_22533725.jpg

豊田勇造さん、お誕生日&還暦おめでとうございます。(^^)

60歳になるってどんな気持ちやろ。

会社員だと定年という卒業みたいな区切りがあるけれど
それでもまだずっと先のことのような気がして
想像がつかないな。

たぶん・・・きっと・・・
それまでに出会ったいろんなことによって
自分自身の心のありようによって
感想は違うんやろな。

60歳になっても触覚はいつもピカピカに磨いて
好奇心と感受性を大切にしていたいと思う。

好きな人たちと過ごす時間も
ひとりで過ごす時間も
大切にしたいと思う。

”「ネリヤカナヤ」はきっと60歳になっても心の中にある”って
願っていれば叶うかな。


+++++
奄美で見つけた「ネリヤカナヤ」

ホシホノ海岸は大きめの丸い石玉で敷き詰められていて
寄せ返す波が石に当たって「カラコロ」と独特の音を奏でる。
60歳_c0108673_22383986.jpg


*「ネリヤカナヤ」
海の彼方にある豊穣をもたらす神がいる楽園
「ニライカナイ」とも言う
by mint_jam | 2009-07-01 22:47 | other | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar