鳴門紀行・・・徳島でも讃岐うどん

讃岐うどんって香川のものやと思っていたけど
徳島にもあるのです。
食文化には国境も県境はない。
文化は川によって閉鎖される。って高校の時に習ったけど
ほんまにそうやな。って思います。

”おっちゃんのうどん屋”と呼んでいるけど本名は”竹庵”
セルフではなくメニューがあって普通に注文する方式。
鳴門紀行・・・徳島でも讃岐うどん_c0108673_23503017.jpg


メニューが豊富で驚きの安さ!!
地元民御用達のうどんやさん。
学生の常連さんからの提案でこんなメニュー登場!!
高校3年生限定メニューって!(^^)
鳴門紀行・・・徳島でも讃岐うどん_c0108673_23532931.jpg


甘辛いお肉が乗ったおうどん・・・美味しかった~。
鳴門紀行・・・徳島でも讃岐うどん_c0108673_23581578.jpg



瀬戸内は穏やかでいいなぁ・・・。
蒼の世界が美しい・・・。
鳴門紀行・・・徳島でも讃岐うどん_c0108673_015164.jpg

鳴門紀行・・・徳島でも讃岐うどん_c0108673_021364.jpg

鳴門紀行・・・徳島でも讃岐うどん_c0108673_08223.jpg

鳴門紀行・・・徳島でも讃岐うどん_c0108673_081413.jpg

鳴門紀行・・・徳島でも讃岐うどん_c0108673_06560.jpg

by mint_jam | 2010-01-13 23:57 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar