レモン鍋

「えっ?! レモン鍋?!」

大阪市北区梅田の一等地にも関わらず、戦後間もない雰囲気を残したごちゃごちゃ感漂う
新梅田食堂街」。
二度見したけど、やっぱりどう見たって「レモン鍋」。
レモン鍋_c0108673_23422883.jpg


ここは重要!と言わんばかりにレモンイエロー蛍光ペン色で塗られた「レモン鍋」の手書き風文字が
どんな鍋やろう?
レモンの薄い輪切りが浮かんでるんやろか?
お肉は鳥かな?
ニラが入っていそう。と想像を掻き立てる。

誰を誘って来ようか・・・と斜め20度から三度見したら
「えっ?!ホルモン鍋?!」(><)
レモン鍋_c0108673_2345159.jpg


「ホルモン」の「ホノ」が完全に上からかけられた看板で隠れてたんや。
それにしても「ル」の「ノ」が隠れてて「レ」だけ見えてるってどうなん?
「ル」というカタカナが「ノ」と「レ」で構成されていることを初めて認識したよ。

同じ日に見た「じゃがいも鍋」の看板。
こっちはほんまにジャガイモが入っているお鍋らしい。
レモン鍋_c0108673_23454095.jpg

by mint_jam | 2010-03-04 23:46 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar