岡山で過ごす夏休み・・・白石島

去年、笠岡に来たときに訪れお気に入りになった白石島に
早くも再訪のチャンスがやってきた!!
心にたくさんのものを染みこませることが出来た夏休み。

c0108673_0104017.jpg

毎夏恒例の白石島のイベント「日本で一番小さい花火大会」で演奏する
シーガン山下さん+仲くん+井山くん+タケQを追っかけて?(笑)瀬戸内に浮かぶ白石島へ。

笠岡市のカラーマンホールの図案は名物!カブトガニ。
c0108673_0113515.jpg


ちょうどお昼のご飯どき。
一緒に行ったまゆ吉と「笠岡ラーメン:坂本」>>アゲイン♪
あぁ・・・あっさりしているのに複雑で深みのある味・・・なんて美味しいのでしょう・・・至福・・・。
スープも飲み干し完食。
c0108673_0121224.jpg

c0108673_0123232.jpg


そして翌日、山下さんたちがライブをする「カフェ・ド・萌」アゲイン!!
コーヒーを飲みながらママのせっちゃんと恋ばな?!(^^)
c0108673_0132311.jpg


笠岡港は既に外国人が目立ちます。
c0108673_0134111.jpg


白石島港まで迎えに来てくれた「民宿はらだ」さん。
新婚のK夫妻はLOVEX2
mintは軽トラックの荷台から受ける白石の風にKISS♪
c0108673_044656.jpg

c0108673_014041.jpg


お祭り気分の島。
高度を上げた太陽光がまっすぐに落ちてくる。
c0108673_0544557.jpg

c0108673_0551267.jpg

c0108673_055415.jpg


さんちゃんの店には勇造さんのサインや仲くんのお礼状が!!(^^)
c0108673_0171126.jpg

c0108673_0173525.jpg

c0108673_017576.jpg


凪いだ瀬戸内が見せるいくつもの表情。
c0108673_0154425.jpg

c0108673_016713.jpg

c0108673_0163133.jpg


夕陽が沈む前にリハーサルが終わり・・・いつしか本番。
c0108673_0371687.jpg

c0108673_0375644.jpg

タケちゃん(Vo&G)+Qちゃん(Vi&Harp)+井山くん(key)
c0108673_0392659.jpg

シーガン山下(Vo&G)+仲くん(G)+Qちゃん+井山くん
島人も外国人も島外からやってきたたくさんの人たちも
歌い始め、踊り始める。
ミュージシャンとの垣根がなくなり、ひとつの大きな輪が生まれる。
音楽の麻薬を打たれた体と心が開放されてゆく・・・。
c0108673_03951100.jpg


メインイベント「日本で一番小さい花火大会」
花火師さん、準備はOK!!
c0108673_0205813.jpg


看板に偽りなし!!
はじまった~~~綺麗だなぁ~~と思ったら終わった。(^^)
c0108673_132261.jpg


夜の海でも泳いでみる。
お昼間よりも少し波が高いけれど気持ちいい♪
みんなでバーベキューをしながら・・・いつしか三線セッションへ。
c0108673_0461443.jpg

c0108673_0464066.jpg


「場所が変わってもメンバー一緒!」>>しのやんの名言を思い出す。
延々と続く宴・・・。
やがて時間の感覚はなくなり、記憶は波の音に溶けてゆく。
トラックバックURL : http://mintjam.exblog.jp/tb/15007405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mint_jam | 2010-08-24 23:52 | travel | Trackback

フルーツフルな日々


by mint_jam
プロフィールを見る
画像一覧