至福のホットケーキ

至福のホットケーキ_c0108673_23425838.jpg

「六甲八幡神社」のすぐ近くにある私たちのオアシス「月森」。
至福のホットケーキ_c0108673_2340784.jpg


誰の何の邪魔にもならない
けれど「月森」にいることを意識させてくれるバイエルの調べ。
カチカチと時を刻む窓辺のゼンマイ目覚まし時計。
至福のホットケーキ_c0108673_23465981.jpg


あちこちある本は自由に読んでいいのに
ブックカフェのテイストではなく、あくまでも喫茶店。
だからタバコも吸える。

こだわりが感じられるテーブルも椅子も本も食器。
そしてそれらが置かれた月森の透明な空気が大好き♪
至福のホットケーキ_c0108673_23445625.jpg


お客さんが帰ったらカップを引き丁寧に磨くようにテーブルを拭く店主が作る
ぽってり、ぶ厚いホットケーキは目の前に現れただけで幸せな気持ちになれる。

本当は2枚重ねが食べたかった。
2枚重ねにナイフを入れる時はとっても感動するもの。

「ネパール大使館」で、たっぷりカレーを食べたのに
おなか、いっぱいやのに
どうしても食べたくて「ホットケーキ」を頼んだ。
そんなわけで1枚だけ頼んだ。

バターを広げてメイプルシロップをどっさりかけてナイフを入れる。
至福のホットケーキ。
至福のホットケーキ_c0108673_23403591.jpg

至福のホットケーキ_c0108673_23405792.jpg

至福のホットケーキ_c0108673_23411540.jpg


ツヨピとの話は大笑いの連続。
そしてじわぁ~っと涙が溢れる感動的な話・・・。
二人で潤いを分かち合う。
至福のホットケーキ_c0108673_2341323.jpg


12/1(水)~23(木) つよしゆうこ EXHIBITION@「みみみ堂
by mint_jam | 2010-11-18 23:41 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar