twitter>>それでぼくは「つぶやき」をあつめて(6)

青空を駆けたいんです。
青空を。

<<12月のつぶやき>>

店主ヒポポ大王ソロライブで幕を下ろしたヒポポタマス
今宵参加出来たことを嬉しく思う
ここで出会ったたくさんのミュージシャンとヒポ仲間に感謝♪
バイバ~イ お疲れ様~&ありがとう~


別れることを決めた恋人に気持ちを整理して会いに行く、そんな感じ


隣のご婦人がオーダーしたのは「特盛で、ご飯少なめ」
他のお客様さんの視線に気づいて 「おかしいですか?」との問い掛けに
「いいえ、ちっとも」と店員さん
運ばれてきた牛丼は並盛に見えた @吉野家


瞑想初体験
雨音と先生のリーディングを聞きながら瞑想に入る
マッサージを受けながら眠ってしまう、そんな気持ちよさを伴う感じ
「無」になる時間は大切やな


たくさんのミュージシャンと歌と音もだちに出会った「ヒポポタマス」
休業へのカウントダウンの実感がわかないまま最後の日が近づいてきた
「20日・井山あきのり@ヒ」と「30日・ヒポポ大王ソロ@ヒ」
予定表に書き込む
ライブはもちろんのことヒポ仲間に会えるのが楽しみ!! 


以前の空気そのままに移転した「Bar Layla」
広くなった分だけ解放感に溢れている
「ザ・バンド」のアルバム「ブラウン」が似合うカウンターでアイリッシュウィスキーを飲む幸せ


もうすぐクリスマス
出勤以外は何の予定もないmintに太田朋ちゃんが提案してくれたのは「みみみ堂音楽祭」への出演と
ヒンホイ@花隈のクリスマス特別カレーコース>>お一人様から受け付けます
ひとりでまったりショートケーキと向き合っての「m's Bar」もありかな


良家のお嬢さんという設定のグレース・ケリー
恋人のジェームス・スチュアートんちに” 押しかけお泊り”
手に持っているのは小さなヴァニティィバッグひとつだけ
蛇腹に開くとシースルーなネグリジェがふぁ~っと現れる
うぅ~ん・・・何てキュートなんやろ!!@「裏窓」 


+++++
12月30日につぶやいた
「別れることを決めた恋人に気持ちを整理して会いに行く、そんな感じ」に対して
何人かの方に「意味深やなぁ。」とメッセージをもらったのだけれど
これは昨夜をもって無期限休業に入った「ヒポポタマス」に行く時の気持ちをつぶやいたのでした。

ヒポポタマス最後のライブは「ヒポポ大王ソロライブ」
ものすごくいいライブやった。
どうよかったかは年は明けてしまうけど書き残しておきたいな。
ヒポポタマスと出会ったからこそ生まれ、広がった、たくさんの人や音のつながりを思うと
感慨深いものがあります。
大王、お疲れ様でした~&ありがとう~♪
twitter>>それでぼくは「つぶやき」をあつめて(6)_c0108673_23521457.jpg

by mint_jam | 2010-12-31 23:47 | twitter&いえるいえる | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar