twitter>>それでぼくは「つぶやき」をあつめて(7)

青空を駆けたいんです。
青空を。

<<2011年1月のつぶやき>>

さっき揺れた!!
怖かった!!
「大丈夫か?」と心配して国際電話をしてくれた関東出身の友だち
「酒飲んで寝たら大丈夫!」 とか 「トイレに逃げ込め!」」 とか。 
「そんなアドバイス、いらんし!」とツッコミながら、いつの間にか笑っている私。
そして友だちに感謝♪

 
「落語とジャズと蕎麦」は同じ匂いがする。
同様に「漫才とロックとラーメン」も。
この感覚、わかってくれる人いるかな。 


飯野友幸さんのお勧めCDコメント(クーネル48号)を読んで
私が持っていた「blues=グチっぽい唄」というイメージが変わった!
〜ブルースの歌詞というのはだいたい3行がひとまとまりになっていて
2行目は1行目の繰り返しで憂鬱を歌い
3行目でまぁしょうがないさと開き直る構造になっている〜


チュニジアに行く予定が政情不和でカタール航空キャンセル余儀なく。
ドーハ経由やからドーハもイイネ!と検索したらキャッチコピーが「世界一退屈な町」。
どう退屈なのか気になるけれど旅友の意向で行き先をマレーシアに変更。
まるまんま春節祭の時期やから吉と出るか?凶と出るか?(^^) 


5時46分 黙祷。
うちにある防災グッズの中身を見直そう。
本当に必要な物を見直そう。


『シリコンスチーマー付き栄養だっぷり楽チン!クッキングレシピ』を購入。
シリコンスチーマーってめっちゃええやん!!
スチーマーだけでも3000円はするのに、これはナント1600円♪
付録がメインでレシピがサブにしか見えないけど
幻冬舎さん、これはあくまでも「レシピ本」なのね。


愛機、GRの調子が良くなくて新しいカメラを買った。
ソニーのNEX-5。 
2月に旅に出るから、それまでに慣れておかなくては。


<つぶやきと何の関係もない写真>
食べても食べてもなかなか減らない「共平亭」@堂山の長崎皿うどん
twitter>>それでぼくは「つぶやき」をあつめて(7)_c0108673_0111190.jpg

by mint_jam | 2011-01-29 23:50 | twitter&いえるいえる | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar