ヒデマロ+Qちゃん@「みの家」 こけら落としライブ

「3月11日は、あけといてね。」とだけ言われどんな企画があるのかな?と思っていたら
しばら~くして「”みの家”でヒデマロとQちゃんのライブをするから~」と。

「花園町」から長い商店街をずずずずずぅっと行く。
ヒデマロ+Qちゃん@「みの家」 こけら落としライブ_c0108673_2339273.jpg

駅まで迎えに来てくれたみんみんが「見てみ!」と教えてくれたのは
横断歩道の上に突如現れる何のための物なのか謎の円。
(昔、市電が通っていたとか?)
ヒデマロ+Qちゃん@「みの家」 こけら落としライブ_c0108673_23414632.jpg

水道筋商店街にある「な也」に行くときと同じくらい歩いたよ。
ヒデマロ+Qちゃん@「みの家」 こけら落としライブ_c0108673_2246193.jpg


ヒデマロ+Qちゃんのライブが「みの家」のこけら落とし!!
Qちゃん、ハープも絶好調♪
ヒデマロ+Qちゃん@「みの家」 こけら落としライブ_c0108673_22513652.jpg

ヒデマロさんのサウンドホールの住人は「Morris」
ヒデマロ+Qちゃん@「みの家」 こけら落としライブ_c0108673_22504047.jpg

Qちゃんのバイオリン、珍しく生(なま)!
ヒデマロ+Qちゃん@「みの家」 こけら落としライブ_c0108673_22505169.jpg


参加メンバーは気心の知れた音もだちたち。
上海一時帰りの郡ちゃんも来ていてサプライズ!!!!
ヒデマロ+Qちゃん@「みの家」 こけら落としライブ_c0108673_2332216.jpg

ヒデマロ+Qちゃん@「みの家」 こけら落としライブ_c0108673_2310389.jpg

ヒデマロ+Qちゃん@「みの家」 こけら落としライブ_c0108673_2344791.jpg

「しのやんのおしゃべりクッキング」?と思いきや
ヒデマロさんに促されて、突然しのやんコーナー~~~!
「憂歌団」の「胸が痛い」を熱唱。
みんなで「胸が痛い~胸が痛い^」のところを大合唱!
ヒデマロ+Qちゃん@「みの家」 こけら落としライブ_c0108673_2254827.jpg

「黄昏」も「星になる」も、言葉が心に入って来る。
ええ曲や・・・。
ヒデマロ+Qちゃん@「みの家」 こけら落としライブ_c0108673_22581858.jpg

「千ベロ」コース?!
ビール大瓶+鶏のから揚げ+肝の甘辛煮+白菜と豚肉の炊いたん
←肉三昧?!(^^:
そしてたけのこ、ポテトサラダ、ちぢみ、鶏骨付きもも肉などライブ中ずっと食べまくり~♪
とっても親しみが持てるマスターで、すっかり「みの家」ファンになっちゃった!!
美味しかったし、ゆっくり食べに来たいな。
ヒデマロ+Qちゃん@「みの家」 こけら落としライブ_c0108673_23125827.jpg

ヒデマロ+Qちゃん@「みの家」 こけら落としライブ_c0108673_238855.jpg

ヒデマロ+Qちゃん@「みの家」 こけら落としライブ_c0108673_2354102.jpg

by mint_jam | 2011-03-13 23:50 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar