仙台を散歩しながら・・・昭和なレコード DE キャンドルナイト

仙台を散歩しながら・・・昭和なレコード DE キャンドルナイト_c0108673_2183029.jpg

神戸のどこかでもらった「小さな街のせんだい散歩」のDMはがき(イラスト:佐藤ジュンコさん)に惹かれて
会期中に行けそうな日をチェック!

夜更けの中津商店街にひっそりとたたずむカフェと被服「mito あ」引き込まれる。
なにやろ、この万有引力の法則のような感じ。
仙台を散歩しながら・・・昭和なレコード DE キャンドルナイト_c0108673_234490.jpg

仙台でいろんなイベントを企画している「小さな街」さんが紹介する作家さんやお店が中津に終結!
手作りの雑貨や
仙台を散歩しながら・・・昭和なレコード DE キャンドルナイト_c0108673_254374.jpg

セレクト古本や
仙台を散歩しながら・・・昭和なレコード DE キャンドルナイト_c0108673_251999.jpg

こけしあり
キナキナというこけしの原型のおしゃぶりのことを初めて知った。
仙台を散歩しながら・・・昭和なレコード DE キャンドルナイト_c0108673_27385.jpg

仙台って透明感がある5月のような街。文化的レベルが高そう街。なイメージ。

ポータブルレコードプレイヤーからは原田真二が流れている♪
今夜は常連さんの酒盛り?
仙台を散歩しながら・・・昭和なレコード DE キャンドルナイト_c0108673_1564794.jpg

「よかったら一緒に・・・」と誘ってもらった夏至の夜。
キャンドルの明かりが揺れる初めての場所で初めての人たちと
こんなのを聴いて育ってきた!って曲たちをレコードで聴く。
仙台を散歩しながら・・・昭和なレコード DE キャンドルナイト_c0108673_154172.jpg

仙台を散歩しながら・・・昭和なレコード DE キャンドルナイト_c0108673_1544032.jpg

仙台を散歩しながら・・・昭和なレコード DE キャンドルナイト_c0108673_2492176.jpg

円広志に松崎しげる。
ルー・リードやノーランズ。
かとちゃんけんちゃんのヒゲのテーマ。
リンリンランランのインディアン人形に、つのだひろのメリー・ジェーン・・・。

mintがリクエストしたフィンガーファイブの「オキナワへ帰ろう」は
ジャクソン5の曲「インディアナへ帰ろう」のカバー曲やった!!
(^^)

ターンテーブル、フル回転!

『「ウエディング・ベル」ってボサノバやねんで!』
『シュガーの「ウエディング・ベル」のレーベルキュートやなぁ。』
『昔付き合っていた女(ひと)を自分の結婚式に呼んで一番後ろの席に座らせるかぁ?
ほんまに付き合ってたんかぁ?女の方が勝手に付き合っていたと思っていたでけとちゃうん?』
仙台を散歩しながら・・・昭和なレコード DE キャンドルナイト_c0108673_1334517.jpg


楽しいことを自由に楽しんでいる人たちと過ごした夏至の夜。
よい出会いやったなぁ。
今回のイベントを企画したKBKさんのブログ「洒落てるやん」もチェックしよっと。

+++++
ボランティアで東北に通っているkeikoちゃんから貰ったお土産。
keikoちゃんは今週も東北に向かったんやね。
仙台を散歩しながら・・・昭和なレコード DE キャンドルナイト_c0108673_1445423.jpg

by mint_jam | 2011-06-23 01:44 | art | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar