「金盃東店」>>座れるとこ

「何が食べたい? どんなとこがいい?」
せっかく三宮まで来てくれたんやし、まゆ吉が行ってみたいところに付き合うで~♪
の気持ちを込めて訊いたら
「ちょっとでもいいから座れるとこ。」と、まゆ吉。

「”どんなとこがいい?”の答えって
”パスタが食べたい”とか”ワインが飲みたい”とか”お洒落な店がいい”とかじゃないの?
座れるとこ。=立ち飲み以外って・・・(^^;」(大笑い)

「けどさぁ~私らさぁ~別に立ち飲みが好きなわけじゃないよね。」
「そうそう。好きな店が”たまたま”立ち飲み屋さんやったりするだけやんね。」(大笑い)
「椅子がある」のリクエストはクリアしてるし移転再開したら今と同じ空気は作れないやろうし
そうや!!「金盃」へGO!!

待ち合わせた阪急西改札口を降りたとこにあるマクドナルドまで戻って
山側に伸びるエログロありありな路地を入り一呼吸おいて暖簾をくぐる。
「金盃東店」>>座れるとこ_c0108673_025513.jpg

入り口に近いカウンターが空いている。
この席って冬は寒かったな。
「金盃東店」>>座れるとこ_c0108673_22592736.jpg

「アサヒとキリンとヱビス。 同じ値段やったらヱビスやんな。」(大笑い)
メニューを見ながら真顔になる。
一食入魂!!。(^^;
「金盃東店」>>座れるとこ_c0108673_364652.jpg

注文したアテはことごとく品切れ。
まだ8時前やのに。
すじ煮をアテに乾杯~♪
・・・続く。
「金盃東店」>>座れるとこ_c0108673_2104750.jpg

by mint_jam | 2011-06-28 22:53 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar