これも鱧、あれも鱧、たぶん鱧、きっと鱧@みの家

地下鉄「花園町」駅から鶴見橋商店街をずずずぅーーーーーーっと行って
これも鱧、あれも鱧、たぶん鱧、きっと鱧@みの家_c0108673_23405259.jpg

鶴見橋2丁目の交差点を過ぎたら
これも鱧、あれも鱧、たぶん鱧、きっと鱧@みの家_c0108673_02616.jpg

最近su-yanが住んでいるという噂の「みの家」に到着。
今夜は貸切。
お店の前には今夜のメニューが!!
「貸し切っている人たちは、こんな美味しいもん食べてんねんで、”どや!”」
(^^)
これも鱧、あれも鱧、たぶん鱧、きっと鱧@みの家_c0108673_2346281.jpg

鱧の一夜干し(自家製)
「日本酒が合うね。」とsu-yan。
これも鱧、あれも鱧、たぶん鱧、きっと鱧@みの家_c0108673_2352968.jpg

鱧落とし
これも鱧、あれも鱧、たぶん鱧、きっと鱧@みの家_c0108673_23522180.jpg

鱧と冬瓜の煮物
これも鱧、あれも鱧、たぶん鱧、きっと鱧@みの家_c0108673_23523323.jpg

と、その時ガラガラと扉の開く音がした。
端っこに1つだけ空いていた椅子に落ち着くマロ様。
「ちあきなおみはええなぁ。
~並木の影の初めてのキス~ そんなんあらへんなぁ。」
(^^)
これも鱧、あれも鱧、たぶん鱧、きっと鱧@みの家_c0108673_022784.jpg

美味しい料理をいっぱい作ってくれた店主の秋ちゃん。
浅川マキさんが男前やった話を聞かせてくれた。
これも鱧、あれも鱧、たぶん鱧、きっと鱧@みの家_c0108673_00064.jpg

鱧を巻いた帆立すだち風味のソース
これも鱧、あれも鱧、たぶん鱧、きっと鱧@みの家_c0108673_0173645.jpg

「こないだは記憶なくしたわ。」
「3時やったしタクシーで帰ったわ。」
大酒飲み自慢とも取れる発言が続いたあと
NAMIさんが「私は朝まで。」
踊るヒット賞!!

いよいよ鱧鍋。
おかしらと骨で取ったお出汁が、めちゃ旨!!
NAMIさん、かわうそさん、su-yanチームはテキパキ、サクサク。
鍋奉行不在のブラウンさん、まゆ吉、mintチームはお出汁だけがグツグツ。
「ブラウンさん、やってぇ!」の図。
これも鱧、あれも鱧、たぶん鱧、きっと鱧@みの家_c0108673_0123739.jpg

「広角でここから撮ったらええで。」とsu-yanに指南してもらった。
ええ写真や!
これも鱧、あれも鱧、たぶん鱧、きっと鱧@みの家_c0108673_021778.jpg

気合で1品お出しします。は、コレ↓
これも鱧、あれも鱧、たぶん鱧、きっと鱧@みの家_c0108673_0241140.jpg

「おなかいっぱで食べられへん。」
「あ~ん、してもらったら食べられるんちゃう?」
(^^)
〆は、マロ様のふるさとのお素麺を投入。
これも鱧、あれも鱧、たぶん鱧、きっと鱧@みの家_c0108673_026201.jpg

憂歌団が「ゲゲゲの鬼太郎」のテーマ曲を唄っていたのは知っていたけど
アニメーションで出演した回があったなんて!!
マネージャーのマロ様はネズミ男役。
アニメ・ザ・ビートルズ」(ビートルズのメンバーが出てくるアニメーション)を連想させるよい出来で
憂歌団の4人とマロ様は声優もしているのだ。
こんな美味しい鱧づくしは初めて♪
しかも「こんなお値段でいいの?」
グルメ会隊長su-yan、どうもありがとう~~~~!
貴重な映像まで見せてもらって・・・秋ちゃん、ご馳走様でした。
(^q^)

かわうそさんの日記・・・
ブラウンさんの日記・・・
by mint_jam | 2011-07-02 23:55 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar