twitter>>それでぼくは「つぶやき」をあつめて(17)

青空を駆けたいんです。
青空を。

<<2011年11月のつぶやき>>

今日はジョージ・ハリスンの命日。
2001年11月29日に亡くなってちょうど10年。
今から「リビング・イン・ザ・マテリアルワールド」(マーティン・スコセッシ監督)を見るんだ。
Here Comes The Sun


21時近くまで仕事をして友人のお父様のお通夜へ。
ダンディな遺影を拝見して合掌。
営業畑のお父様は今で言うハブのような方やったのか22時から夜明けの3時までビールを飲み続け
初対面の方も交えて音楽談義。
mintが死んだらお別れ会に来て生前選んだ無人島レコードを聴いてね。


あと数分で達郎のコンサートが始まるよ。
ステージセット、今回もSO CUTE!
ああ、ドキドキしてきた。


フランス食文化が息づいているベトナムを訪れた友達からアーティーチョーク茶をいただいた。
ダラットはアーティーチョークの産地なんやって。
アーティーチョークは脂肪やアルコールの代謝を助けるハーブで肝臓の解毒
消化促進作、胆汁分泌の促進、便秘、貧血、動脈硬化症、糖尿病に作用するらしい。


気になるタイ王国の洪水状況。
「対策用の長靴を路上で販売」は、わかるけど「海水パンツや浮き袋、救命胴衣を販売」って・・・。
さすが「合言葉は”マイペンライ”」(何とかなるさ。難しいことを考えずに気楽にいこう。)の国やなぁ。

+++++
写真は「マンホール収集」@大阪
冬は空気が乾燥するから火の用心!!
twitter>>それでぼくは「つぶやき」をあつめて(17)_c0108673_121874.jpg

by mint_jam | 2011-11-30 22:22 | twitter&いえるいえる | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar