立春のしぼりたて新酒まつり@白鷹禄水苑

立春のしぼりたて新酒まつり@白鷹禄水苑_c0108673_08938.jpg

西宮の酒蔵町にある白鷹の蔵元、辰馬家の昔の風情を感じさせる「白鷹禄水苑」で
美穂蘭のミュージックショー。

でもその前に・・・。
風情ある苑内で朝しぼりの「特別純米」を美味しい肴と一緒に味わい放題。
立春のしぼりたて新酒まつり@白鷹禄水苑_c0108673_095626.jpg

お酒はラベルもなく・・・ほんまの出来立て、しぼり立て。
ふくよかで美味しい~~~~~♪
立春のしぼりたて新酒まつり@白鷹禄水苑_c0108673_0114839.jpg

寒いけど外呑みもまた、いとをかし。
立春のしぼりたて新酒まつり@白鷹禄水苑_c0108673_010798.jpg

鳥のから揚げや巻き寿司、出汁巻き卵、いぶりがっこ、子持ちこんにゃくなどなど。
立春のしぼりたて新酒まつり@白鷹禄水苑_c0108673_0183621.jpg

チェイサーは宮水よ。
かす汁もあるよ。
甘酒もあるよ。
立春のしぼりたて新酒まつり@白鷹禄水苑_c0108673_015835.jpg

そしていよいよ「唄う滋養強壮剤」美穂蘭と「ニューオリンズ仕込みの実力派ピアニスト」井山明典さんによる
懐かしの昭和歌謡、オールディーズ、シャンソン、スタンダードジャズ等のヒットパレード。
隣には青江三奈の「伊勢佐木町ブルース」を聴いて喜ぶドン。
立春のしぼりたて新酒まつり@白鷹禄水苑_c0108673_044742.jpg

工事現場で警備員をしていた美穂蘭のオリジナル曲「現場でワルツ」。
mintもJVの現場で職長を体験しているから歌詞の内容がめっちゃわかる~。
お客さんを楽しませることに長けたお二人のステージに笑って歌って最後は揺ら揺らダンシング。

sighちゃん、どうもありがとう。
粋で贅沢な時間やった。
普段は立ち飲み日本酒Barをやってはるらしいから再訪必至。
生まれは西宮のど真ん中。宮水で産湯を使い・・・・。って勇造さんっぽく言ってみたりして。
by mint_jam | 2012-02-08 23:12 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar