草間彌生「プライヴェートインスタレーションと新作版画展」@カルペディエム

緑橋で地下鉄を降りてトコトコ。
噂のギャラリー&ゲストハウス「カルペディエム」へ。
外壁が草間柄!!
草間彌生「プライヴェートインスタレーションと新作版画展」@カルペディエム_c0108673_2114250.jpg

草間彌生「プライヴェートインスタレーションと新作版画展」@カルペディエム_c0108673_21143564.jpg

門をくぐると築60年の家と300坪の日本庭園。
そしてそこには「ナルシス・シー」。
草間彌生「プライヴェートインスタレーションと新作版画展」@カルペディエム_c0108673_0354388.jpg

草間彌生「プライヴェートインスタレーションと新作版画展」@カルペディエム_c0108673_02822.jpg

ふふふ、映っている。
「テクマクマヤコン テクマクマヤコン お姫様みたいに可愛くなぁ~れ。」と言ってみる。
草間さんになりきって「あぁ、素敵ねぇ。なんて美しいのでしょう。」と言ってみる。
「愛はとこしえ。」と言ってみる。
草間彌生「プライヴェートインスタレーションと新作版画展」@カルペディエム_c0108673_0285417.jpg

ゲストハウス棟の窓も草間柄。
草間彌生「プライヴェートインスタレーションと新作版画展」@カルペディエム_c0108673_0375568.jpg

草間彌生「プライヴェートインスタレーションと新作版画展」@カルペディエム_c0108673_0385134.jpg

国立国際美術館でもみかけた透明のドットシール。
少し離れて覗くと逆さのお庭が、いとをかし。
草間彌生「プライヴェートインスタレーションと新作版画展」@カルペディエム_c0108673_0463762.jpg

床の間には版画。
草間彌生「プライヴェートインスタレーションと新作版画展」@カルペディエム_c0108673_0514867.jpg

襖紙も草間柄。
草間彌生「プライヴェートインスタレーションと新作版画展」@カルペディエム_c0108673_0483956.jpg

美術館もそうやったけれどカルペディエムにも続々と若い女の子がやってくる。
シュウウエムラの蜷川実花柄が売れるのはわかるけど
ランコムの草間柄は、こんなの売れるのかな?と思っていた。
草間彌生がこれほど若い女の子に人気があると知ってビックリ。
けれど、そうわかって見ると草間さんの絵は「可愛い」。
自分仕様にカスタマイズするためにシールでデコる感じやネイルアートに共通するものがあるよね。
草間彌生「プライヴェートインスタレーションと新作版画展」@カルペディエム_c0108673_125745.jpg

mintはようやく草間彌生の絵と、絵を描く。という行為に対する崇高な思いに惹かれ始めたばかり。

カルペディエムでは芸術作品と一緒に暮らす面白さや喜びを教えてもらった。
時間帯によって天候によって、精神状態や健康状態によって、同じものを見ても感じ方は変わる。
心に刺激と変化をもらえてhappy (^^)♪

草間さんも来られたんやって。
草間彌生「プライヴェートインスタレーションと新作版画展」@カルペディエム_c0108673_104035.jpg

売れているんやろうか、コレ →
by mint_jam | 2012-04-02 23:43 | art | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar