週末旅

下川裕治さんがしているアジア週末旅のことを廣川さんが教えてくれた。
韓国や台湾は絶好の週末旅地だし
マレーシアやタイなど直行深夜便がある国も週末旅地候補に出来そう。

旅を続けている「チョータラ」の店主 小串 龍斎さんは
「旅は3ヶ月を過ぎたら日常になる。」という。

mintは2週間を過ぎたら旅が日常になる。
3週間目に入ると旅慣れてきてワクワク・ドキドキ度合いが減ってくるのだ。
「もうあと1~2日あれば・・・。」と思い残すくらいがいい。
思い残しがあるから、また旅に出たくなるのだ。
会社を辞めて放浪の旅に出ようとしなかったのは、これが理由やってんな。

~働いて飯を喰い 夢を見て旅に住む~
勇造さんの「チャオプラヤ河に抱かれて」の一節が染みる。

+++++
三宮で新規開拓したお店は2軒とも偶然にもストーンズバーが飲める店やった。
1軒目のお店はスパゲティを食べに再訪したいと思ったし
2軒目に行った二宮方面のBarは商店街の中にある喫茶店的居心地の良さがあった。

サバーイさんに下関と釜山を結ぶ関釜フェリーに乗って
釜山(ぷさん)~安東(あんどん)に行ったことを話ていると再訪したい気持ちが沸きたってきた。
週末旅_c0108673_1484851.jpg

by mint_jam | 2012-08-02 23:25 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar