リュックサックマーケット>>思い思いの場所にシートを広げ

春から秋の毎月第3土曜日、摩耶山で開催されている「リュックサックマーケット」。
リュックで参加がお約束。
摩耶山に登るのなんて何年ぶりやろう?

三宮から18系統のバスで摩耶ケーブル下へ。
リュックサックマーケット>>思い思いの場所にシートを広げ_c0108673_140397.jpg

摩耶ケーブルに乗って虹の駅、ロープウエイに乗り換えて星の駅。
虹の向こうは星なのかしら ♪
急勾配で怖い~。
リュックサックマーケット>>思い思いの場所にシートを広げ_c0108673_1422627.jpg

「国立公園」って言葉にウキウキ!
旅行気分、アゲアゲ!
リュックサックマーケット>>思い思いの場所にシートを広げ_c0108673_14164041.jpg

廃墟と化している摩耶観光ホテルの屋上が過ぎ去るあたりから
リュックサックマーケット>>思い思いの場所にシートを広げ_c0108673_1415980.jpg

う~~~ん・・・いい眺め♪
夜は「1000万ドルの夜景」と言われているけど円高で夜景も目減り?(^^)
香港の「100万ドルの夜景」のドルはアメリカドル? それとも香港ドル?
リュックサックマーケット>>思い思いの場所にシートを広げ_c0108673_1455128.jpg

賑わってる~~~~♪
山の上やし寒いかと思っていたら日焼けするほど暑い!暑い!
リュックサックマーケット>>思い思いの場所にシートを広げ_c0108673_14141464.jpg

リュックサックマーケット>>思い思いの場所にシートを広げ_c0108673_1581022.jpg

古着屋さんや編み物屋さん、パン屋さん、カレー屋さんにタイマッサージ屋さん。
ギターや三線を弾く人、友達同士で珈琲を点てて楽しんでいる人、走り回る子供たち。
リュックサックに詰め込んできたものを思い思いの場所に並べ、山の風に吹かれ。

「いつかお店が持てたらいいな。」
「月に1回やし好きなようにやれるから楽しめるねん。」
実店舗もHPでの販売もしていない人が出店してるせいか、のんびり感たっぷり。
リュックサックマーケット>>思い思いの場所にシートを広げ_c0108673_14314660.jpg

カメラのおふとん屋さん。
リュックサックマーケット>>思い思いの場所にシートを広げ_c0108673_1435942.jpg

野点珈琲屋さん。
リュックサックマーケット>>思い思いの場所にシートを広げ_c0108673_14362345.jpg

マーケットで買った前菜盛やジャガイモとオリーブのパンと下界から持ち込んだビールで乾杯。
3人とも鯖丼にもらった缶カバー持参でビックリ!
リュックサックマーケット>>思い思いの場所にシートを広げ_c0108673_14183891.jpg

いでたちが目を引く前菜盛屋さん。>>レバーペーストが美味。
リュックサックマーケット>>思い思いの場所にシートを広げ_c0108673_14511733.jpg

リュックサックマーケット>>思い思いの場所にシートを広げ_c0108673_14512828.jpg

雨天中止の月が多かったけれど、今月は晴れてよかった!

続く・・・。
by mint_jam | 2012-10-20 23:54 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar