ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? 

ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? _c0108673_23292252.jpg

日本酒を飲み、芋焼酎を飲み・・・。
ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? _c0108673_22592840.jpg

お箸をひっくり返してお刺身の山葵を取るロブにびっくりしたら
「マイク先生(ドンとロブの居合いの先生@テキサス)がそうしていた。」って聞いて
二度びっくり!
ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? _c0108673_23135810.jpg

どんな料理も食べ試すロブ。
初めて食べるという銀杏と塩麹紅シャケ。
ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? _c0108673_2364286.jpg

ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? _c0108673_061439.jpg

関空に着いた夜「咲咲」さんでレモンチュウハイの旨さを知るロブ。

+++++
牡蠣を食べ比べ・・・生もいいけどフライもね!
生牡蠣を食べる国は日本以外にもあるけれどパン粉でフライって
もしかして日本だけ?
ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? _c0108673_23225979.jpg

お肉、恋しや アメリカ人。で、ハンバーグ。
ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? _c0108673_23224711.jpg

「みの家」さんでポン酢の旨さを知るロブ。

+++++
鯖丼ご用達の「寿し智」さんで、レアな日本酒と寿司職人の技を堪能。
ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? _c0108673_23274298.jpg

ネタにも技にも感じ入ったけれど、何より店主の寿司に対する思いに感動!
ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? _c0108673_23341470.jpg

寿司職人の包丁裁きの巧さを知るロブ。

+++++
明日、関空からアメリカに帰る最後の夜は
コンビニでおにぎりを買っていたほどおにぎり好きなロブに鯖丼が
美味しいおにぎりを食べて欲しいと「おむすび俵」さんへ。
ドンくん、林家三平?!「奥さん、どうもすいません。 こうやったら笑って下さい。」
(^^)
ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? _c0108673_2346442.jpg

そうそう、日本=天ぷら、ね。
ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? _c0108673_23402262.jpg

焼いても、たたいても(^^)神戸牛は美味♪
お肉のたたきって英語でどう言うんかなぁ。
ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? _c0108673_23491540.jpg

俵さんのおにぎりがいかに美味しいか説明するドン。
ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? _c0108673_23541676.jpg

おにぎりの旨さを知るロブ。
ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? _c0108673_23475343.jpg

そしてこのあと外人Barに繰り出した2人。
ロブ、オースティンより来たる。>>C面 何が一番美味しかった? _c0108673_23555958.jpg

みの家さんでいただいたミミガー(豚の耳)だけは残念ながら食べられなかったけれど
ロブくん、いろんなものを食べたね~。
さてはて、何が一番美味しかったんやろう?

D面に続く・・・。
by mint_jam | 2012-11-15 23:14 | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar