特別な日常へ >>皆川明さんにお会いする

皆川明さんによる、春夏コレクションへの思いが聞きたくて
京都の「ミナペルホネン」へ。

私達は
誰かに頼まれることなく
想像の中にある高揚感を感じた時に
自分たちの形を作り始めます。

想像から形への変換は
実感を伴う日々からのヒントの収集によって生まれていきます。
・・・。

テーマは「特別な日常へ」。
「いくつか今まで懸案だったことを試してみた。」という皆川さん。
例えば、ひとつの布に同時に出て来ることがあまりないストライプとドットを組み合わせて
縞々と丸は友だちなんじゃないかと「フレンド」と名付ける発想。

コレクションの映像が流れる中、服のサンプルを手にとって当ててみる。
絵画のような「ダンディライオン」。
またひとつ、纏いたい。と思う服に出会えた。

いただいたサインを玄関のドアに飾る。
宝物として。
特別な日常へ >>皆川明さんにお会いする_c0108673_23123279.jpg

by mint_jam | 2012-12-08 23:57 | clothes | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar