インド紀行>>ま、インドやからね、コルカタに1泊することになったよ

「バグドグラ(ダージリンに近い空港)からバラナシの直行便、キャンセルになったから
コルカタ(カルカッタ)に1泊せなあかんわ。ま、インドやからね。」
と、バラナシを発つ日にメールチェックしたヒバリちゃん。

「ま、インドやから」は、インド旅に慣れている人の常套句。
大幅な変更は「これぞ旅」と楽しみ、日本人には理不尽なことは、「なんでやねん!」
と言いながらおおらかに交わす。
インドに来た人は「また来たい」と思う人と「もう二度と来たくない」と思う人に分かれると
言われているけれど、その振り分け関門が「ま、インドやから」と思えるかどうかやと思う。

バグドグラからバラナシの便を無くしたのは利用客が少なかったからやろうか?
勇造さんは横でなんか言うてるけど(^^)、バグドグラ→コルカタ(コルカタ泊)
翌日、コルカタ→バラナシ便になったおかげでコルカタに泊まれてmintはハッピー♪
インド紀行>>ま、インドやからね、コルカタに1泊することになったよ_c0108673_20515213.jpg


軽食で出たジュースが美味しい!
インド紀行>>ま、インドやからね、コルカタに1泊することになったよ_c0108673_20551212.jpg

コルカタ空港に着いたら、暑っ!!
インド紀行>>ま、インドやからね、コルカタに1泊することになったよ_c0108673_2135713.jpg

オシャレな女性がいっぱい!!
ノースリーブのサリーを着たイケイケ姐さんもいるし、コルカタは空港から既に
都会の空気に溢れている。
暑苦しいハイジ状態の長袖の重ね着の我が身を嘆きつつ市街地までタクシーで。

州法で決まっているんやろうか?
コルカタのタクシーはアイドリングをしないんやね!!
背の高いビル。
路面電車。
時々渋滞に巻き込まれながら以前に二人が泊まったことがあるホテルに向かう。
インド紀行>>ま、インドやからね、コルカタに1泊することになったよ_c0108673_20575449.jpg

覚書>>国内線の機内に荷物を持ち込む時は必ずタグに「検査済み」のハンコを貰うこと。
これがないと搭乗できないので注意。
by mint_jam | 2013-03-28 19:55 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar