インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる

インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_21192313.jpg

ホテルは繁華街 サダルストリートにある「ツーリスト・イン」。
赤く塗られた壁、だだっぴろい部屋にエアコンと扇風機が付いている。
お風呂のスペースも都会とは思えぬ広さ!
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_2123168.jpg

ふたりが「すごく美味しい」と言うサンドウィッチ屋に行ってみる。
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_21233158.jpg

何人もの人がお店の前でパクパク、モグモグ。
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_2153491.jpg

”旅の土産はおしゃれなボールペン”の文房具屋さんってここのコト?!
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_21284981.jpg

鳥屋さん。
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_21312583.jpg

八百屋さん。
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_21484868.jpg

洋服屋さん。
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_21502933.jpg

中古レコード屋さんも
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_2128848.jpg

バングル屋さんも、商品をひとつづつ見たいけどそんなことをしていたら
時間がなくなっちゃうね。
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_21332928.jpg

これぞ、インド名物!!>>人だらけ~。(^^)
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_21351857.jpg

ジュース屋さんがあったり
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_22103543.jpg

謎の軽食があったり。
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_22115917.jpg

どこかから太鼓の音が!!
聞こえて来る方に近づくと・・・。
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_2156851.jpg

神様への祭事?
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_2254749.jpg

インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_2264217.jpg

帰る日が近づいてきたことやし、これにて屋台解禁の令を発する。
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_222285.jpg

お腹が痛くなってもいいねん。
いいことはないけれど・・・いいねん。
好物のクルフィー(インドのピスタチオ&カルダモンアイスクリーム)を食べよう。
バラナシではクルフィー屋さんを見なかったな。
こういうシャレたもんは都会にしかないんやろうか?(^^)
美味しいよぉ♪(嬉涙)
イタリアのジェラードだってトルコの伸び伸びアイスクリームだって日本上陸を
果たして認知度が高いのに、こんなに美味しいのにクルフィーが未だにインド料理店の
デザート止まりなのはなんでなんやろ?
来る日も来る日もクルフィーが食べたい。>>あぁ・・・勇造さんのダジャレ好きがウツッタよ。
インド紀行>>コルカタ DE クルフィーを食べる_c0108673_21444252.jpg

by mint_jam | 2013-03-29 21:14 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar