島之内フジマル醸造所

島之内フジマル醸造所_c0108673_20533779.jpg

阪神百貨店の催事で知った、アーバン・ワイナリー(都市型醸造所)「島之内フジマル醸造所」。
羽曳野や柏原産の葡萄(デラウエアやマスカット)を使って島之内で地ワインを
作っているところがあるなんてね。
高速道路の横でワインを作っているのは世界中でもここだけとちゃう?
島之内フジマル醸造所_c0108673_2124887.jpg

2階のワイン食堂から1階にある樽が見えるけれど、ただいま葡萄の収穫待ちでお休み中。
島之内フジマル醸造所_c0108673_2124587.jpg

アボカドとブルーチーズのキッシュ。
島之内フジマル醸造所_c0108673_2151032.jpg

河内鴨と季節の野菜のタリアテッレ(米粉入り手打ち生パスタ)。
どっちもめちゃ旨!!!!!
「ドラフト(生)ワイン」にそそられるも、これってさらさらアールヌーボーやんなぁ。
とワインはフジマル醸造所で作られた白と赤。
ロケーションも併せて昼酒、バッチ・グー!!
島之内フジマル醸造所_c0108673_2152282.jpg

by mint_jam | 2013-06-11 09:48 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar