イビサ紀行 >> HOLA!

「HOLA!」(オ~ラ!)
1日のいつだって挨拶は「オ~ラ!」
お店に入ったら店員さんが「オ~ラ!」
宿でもお客さん同士が「オ~ラ!」
「おはよう」も「こんにちは」も「こんばんは」も、全部「オ~ラ!」
ブエノス・ディアス=おはようございます。や、ブエナス・タールデス=こんにちは。
ブエナス・ノーチェス=こんばんは。は、いつ、どんな場面で使っているんやろ?

隣の席にひとりで座ってはった女性の居住まいがとても魅力的だったので
「オ~ラ!」って声をかけて写真を撮らせていただく。
イビサ紀行 >> HOLA! _c0108673_2284117.jpg

イビサにいると、細胞が生き生きしているのを感じる。
それは目にする色がそうさせているんじゃないかって思う。
空や海の青と壁の白はもちろんのこと、服の色が陽なのだ。
陽な色は、陽な思考を引き寄せる。
身に着けているものが発するオーラは、身に着けている人のオーラに繋がる。
「オ~ラ!」
そんなことを考えながらトッピングが3つ選べるヨーグルトアイス屋さんに入って
スイカとマンゴーとキイウイを選ぶ。
イビサ紀行 >> HOLA! _c0108673_2224171.jpg


複合遺産(文化・自然遺産)としてユネスコ世界遺産に登録されているイビサ島は
シンボリックな観光名所はないけれど、気取ったところがなく開放的で居心地はこの上なし!
印象は「LOVE&PEACEな島」。
Chao!(チャオ!)

+++++
スターバックス@マドリードバラハス空港で注文時に名前を訊かれた。
「み」って答えると笑顔付きで「MI」って描いてくれた。
(^^)
イビサ紀行 >> HOLA! _c0108673_1059957.jpg

蓋をあけたらハートが出てきた。
イビサ紀行 >> HOLA! _c0108673_1124115.jpg

by mint_jam | 2013-08-29 22:29 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar