秋のいたやどばあちゃんまつり

秋のいたやどばあちゃんまつり_c0108673_238939.jpg


いつ訪れても心がキュンとなる、いたやどばあちゃん。

秋のいたやどばあちゃんまつり_c0108673_2358563.jpg

秋のいたやどばあちゃんまつり_c0108673_23163090.jpg


今回もたくさんの方が出店されていて、お客さんもいっぱいで身動き出来ないほど。
リエさんはどんなきっかけで、こんなに多彩に繋がっていっているのだろう。

秋のいたやどばあちゃんまつり_c0108673_085375.jpg


台所を覗くと、喫茶シロクマのリエさんも大忙し。

秋のいたやどばあちゃんまつり_c0108673_23192385.jpg


店主から醸し出される空気と、見るからに美味しそうなシフォンケーキの存在感。
今回一番惹かれた出展者は、”朝が待ち遠しくなるような朝食シフォンと朝おやつ”の
朝の研究所」。

シフォンも食べたかったけど、いたやどばあちゃんまつり限定(限定に弱い)喫茶シロクマの
珈琲豆を使った「葛粉の珈琲ゼリー」をシロクマ珈琲と一緒に。
mint名付けて「シロクマ親子珈琲セット」。

秋のいたやどばあちゃんまつり_c0108673_23172073.jpg


葛粉だけにプルルン具合が和風な食感。
美味しい〜♬

秋のいたやどばあちゃんまつり_c0108673_23172343.jpg


そしてホアマイコーナーへ。
「苔だけの苔玉を作っていくつかの植物を植えてみたら、苔だけの方が
よく育つ植物があったりするのよ。」
ホアマイちゃんも研究者やね。
窓辺裏の作品は秋の気配。

秋のいたやどばあちゃんまつり_c0108673_2355873.jpg

秋のいたやどばあちゃんまつり_c0108673_23554588.jpg

秋のいたやどばあちゃんまつり_c0108673_23555695.jpg


王道の苔玉。

秋のいたやどばあちゃんまつり_c0108673_23552518.jpg


宙にぽっかり。

秋のいたやどばあちゃんまつり_c0108673_23562796.jpg


いたやどばあちゃん(本名は”ファッションギャラリー神戸いたやどばあちゃん”)のオーナーに
初めてお会いする。
イベントを愛おしんでおられる様子が柔らかくて素敵な方。
リエさん、いたやどばあちゃんまつり、2015年の春もやってね。

秋のいたやどばあちゃんまつり_c0108673_23544513.jpg

by mint_jam | 2014-11-02 23:08 | art | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar