KOBE喫茶探偵団@ポエム

沖常雄(沖食器)・永田収(写真家)・WAKKUN(イラストレーター)・頓花恵(トンカ書店)
池内美絵(美術家)・太田朋(イラストレーター)、6名によるKOBE喫茶探偵団が
4年振りに開催するイベント「あれやこれやのお話会」に合わせての写真やイラストの展示を
見がてら喫茶ポエムで一休み。

カフェじゃなく喫茶店にこだわるところがいいね。
禁煙の喫茶店は喫茶店じゃないと思う。
タバコは道を歩きながら吸うものじゃなく、喫茶店に入って吸うものやね。
煙はとっても苦手やけど、喫茶店の(特に朝の)風景は好き。

長田は美味しい珈琲を出す喫茶店、モーニングが美味しい喫茶店が多いのは
朝食さえ作れないほど忙しく働く在日韓国朝鮮人の方が多く住んでいるからではないか?
という、トンカさんの”モーニング”の考察が興味深い。
そう言うたら今年始めに、トンカさんが神戸でおすすめのモーニングをいくつか
教えてくれたのに、まだひとつも食べに行ってなかったな。

KOBE喫茶探偵団@ポエム_c0108673_22144943.jpg

KOBE喫茶探偵団@ポエム_c0108673_22153383.jpg


朋ちゃんの喫茶店のトイレの考察に触発されて撮ってみる。

KOBE喫茶探偵団@ポエム_c0108673_23345011.jpg

KOBE喫茶探偵団@ポエム_c0108673_23351644.jpg

by mint_jam | 2014-12-06 00:45 | art | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar