豊田勇造with仲豊夫 忘年会ライブ@南天洞

恒例の南天洞での忘年会ライブ。
「お誕生日のブラウンさんにプレゼント。」って始まったのは「大きな自由」。
影の仕掛人は馬在住の廣川さん。
大好きな「大きな自由」を客席のみんなと大きな声で歌う。
幸せ〜♬

高山病の歌をライブで聴くのは久しぶり。
胸を圧迫されたような心地で食欲ゼロ、心臓の心拍がブレブレ、寝ていても
起きていても頭はフラフラ。
クスコ@ペルーでこれが高山病なのね、って感じたときには南米のお茶
通称ムニャティを煎じて飲みながら、ベッドの中でただただ横になって身体が
高度に順応するのを待つだけやった。

亡くなられた、ひがしのひとしさんへの思いを込めて歌われた、ひがしのさんの
アイコン的な曲、マキシムに泣かされた。

豊田勇造with仲豊夫 忘年会ライブ@南天洞_c0108673_21343111.jpg

豊田勇造with仲豊夫 忘年会ライブ@南天洞_c0108673_21404334.jpg

豊田勇造with仲豊夫 忘年会ライブ@南天洞_c0108673_21404662.jpg

豊田勇造with仲豊夫 忘年会ライブ@南天洞_c0108673_2141172.jpg

豊田勇造with仲豊夫 忘年会ライブ@南天洞_c0108673_21412926.jpg

豊田勇造with仲豊夫 忘年会ライブ@南天洞_c0108673_21431422.jpg

豊田勇造with仲豊夫 忘年会ライブ@南天洞_c0108673_2143122.jpg

豊田勇造with仲豊夫 忘年会ライブ@南天洞_c0108673_21543392.jpg


仲くんに古くて新しいテイラーのギターを触らせてもらう。
弾きやすいね。

豊田勇造with仲豊夫 忘年会ライブ@南天洞_c0108673_222413.jpg


お鍋3兄弟で忘年会。

豊田勇造with仲豊夫 忘年会ライブ@南天洞_c0108673_229227.jpg

豊田勇造with仲豊夫 忘年会ライブ@南天洞_c0108673_22121993.jpg


「いくつになったの?」と勇造さんに訊かれ、はぐらかすブラウンさん。
男の人も年齢不詳でいたいのね。
お誕生日、おめでとう。

豊田勇造with仲豊夫 忘年会ライブ@南天洞_c0108673_221501.jpg

by mint_jam | 2014-12-28 23:36 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar