ハワイ紀行>>愛しのパンケーキ

ハワイ紀行>>愛しのパンケーキ_c0108673_1302465.jpg


カフェでもなく居酒屋でもパブでもなく、ましてや深夜食堂でもないけどそのどれもを
満たしているダイナー、例えば、映画「ブルーベリーナイツ」に出て来るような
ダイナーの風景は最もアメリカっぽい文化のひとつやと思う。

ハワイ紀行>>愛しのパンケーキ_c0108673_131979.jpg


今回の旅で何回「ハワイの人はどんだけパンケーキが好きやねん!」
とツッコんだことでしょう。
パンケーキとホットケーキは、どうちゃうのん?
食事パンにもなるのがパンケーキですかぁ?
ハワイで食べるべきは「パンケーキはココだ!」と、ガイドブックに言われるままに
ブーツ&キモズのマカデミアナッツソースパンケーキや
エッグスン・シングスのお食事パンケーキを食べてみた。
ふわっふわで美味しいこと、この上なしやけど、ここ、「Tasty Crust」で食べた
バナナパンケーキの美味しさったら!!
オーダーが入ってから焼いてくれる生地にバナナペーストが練り込まれたパンケーキは
素朴で、味わい深くて、これこそハワイに来なくちゃ食べられないパンケーキ。
おなかが空いていたら2段のを食べたのになぁ・・・。
「World Famous Pancakes」の看板に偽りなし。

ハワイ紀行>>愛しのパンケーキ_c0108673_1311158.jpg



@エッグスン・シングス
ハワイ紀行>>愛しのパンケーキ_c0108673_0264777.jpg


@ブーツ&キモズ
ハワイ紀行>>愛しのパンケーキ_c0108673_026111.jpg

by mint_jam | 2015-02-04 01:23 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar