こまひとみ+のまやすこ「昭和ポンチ展」@spin

c0108673_23273067.jpg


昭和の日に昭和町で、こまもの作家・こまひとみさんが想像した架空のお店の
マッチ箱や雑貨と純喫茶をはじめ昭和な町のふとした風景を切り取った
のまやすこさんの写真が繰り広げる、昭和な2人の「昭和ポンチ展」。

会場はこれまた何ともええ佇まいの昭南ビル。

c0108673_2330264.jpg

c0108673_23301940.jpg

c0108673_23301552.jpg

c0108673_23281149.jpg


c0108673_022461.jpg


「写真撮ってもいいよ。」と言ってもらったのに、こまちゃん作のブス可愛いこけしも
撮らずじまいのこまどり姉妹。
店内で5回かしかシャッターを押せなかったのは、のまさんの写真に気持ちが
埋もれてしまったから。
のまさんの写真は、実際にはとってもこっくりとした色彩で、それは例えて言うなら
山本リンダと山口百恵を2で割った感じ。
育った時代の文化を愛でる。
残り香を残す。
これまた写真なり。

c0108673_23325292.jpg


共同作品もあり〼(ます)よ。

c0108673_23314039.jpg


コースターと、のまさんの写真で作った栞と、サクマドロップをお土産にいただき(嬉)
4月29日(昭和の日)に地域が開催しているどっぷり、昭和町。を散策。

c0108673_23294895.jpg

トラックバックURL : http://mintjam.exblog.jp/tb/24014125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mint_jam | 2015-04-29 23:27 | art | Trackback

フルーツフルな日々


by mint_jam
プロフィールを見る
画像一覧