どっぷり昭和町@昭和町。

c0108673_2221366.jpg


昭和の日にちなんだ昭和町〜文の里での地域イベント「どっぷり、昭和町。」。
10年続いているんやって!>>ソラシラナンダ。
せやけど、なんで昭和町にモーニング娘。みたいに「。」付けてるん?(謎)

素晴らしきはイベントマップ付きちらしの充実ぶりと、配布数の多さ。
昭和町駅のわかりやすいところにも置いてあって、あっぱれ。
地元の方が一見さんを温かく迎えていて同じ立ち位置でいられるのがいいね。
イベントはいくつもの場所にわかれているんだけど、それは十分歩ける距離なのと
学校あり、長屋あり、池あり、商店街あり、路地ありと、それはもう風景だけでも飽きる事なし。
おっちゃんもおばちゃんも大人も子供も老若男女住民全員”おばちゃん”の町。
どこを切り取っても昭和の残り香がぷんぷん。
全部を回りきれずで心から残念。

c0108673_22434512.jpg


これが噂の田辺寄席ね。
ええ家屋。
3公演とも完売やって。

c0108673_2241360.jpg


田辺寄席で見つけたオカンアートのトートバッグ。>>裏地のセンスが微妙。

c0108673_22412774.jpg


桃ケ池と股ケ池(←どんな名前やねん!)っていう小広い池では
レンコン植え付けのワークショップ。
池の周りはぐるっと屋台。
大阪緑化促進のバスがあったり、フェアトレード雑貨があったり。

c0108673_23265768.jpg


そして、イケてるライブが次々と。(池とイケてるを掛けてみた)
70年代後半〜80年代に三井雅弘(三井ぱん)が所属していたイタチ→トップスを彷彿とさせるハートフル・ファンクスでアース・ウインドウ&ファイヤー、なう。
トリは木村充揮さんやったけど、戻ってきたらものすごい人で(←そらそうやよね)唄を聞きつつ
泡泡退散。

c0108673_22433042.jpg


文の里商店街では、ゲームあり、紙芝居あり、マッサンあり。

c0108673_2239249.jpg

c0108673_22423497.jpg


昭和天皇が日本国に最も貢献したことは、自分の誕生日が天皇誕生日に引き続き
昭和の日とネーミングも新たに正規祝祭日になったことやね。
(^^)

作って接客してと、大活躍な和菓子屋の店主に惹かれ柏餅を買う。

c0108673_22303486.jpg

トラックバックURL : http://mintjam.exblog.jp/tb/24019274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mint_jam | 2015-04-30 22:38 | art | Trackback

フルーツフルな日々


by mint_jam
プロフィールを見る
画像一覧