中華料理・相一軒DE 餃子三昧@神戸

仕事で来日(来神)した廣川さんを囲んで会食。
引率してくれた友だちは、日頃神戸駅界隈を探訪しているから、お店選びはまかせて安心。
そんな彼女が連れて行ってくれたのが中華料理の相一軒。
Dfを買ってすぐの頃、横木安良夫先生や高木松寿先生や撮影仲間達と写真を撮り歩いていて、お店の前にあったジープの写真を撮ったんやった。
この通りは何度も通っているけど、相一軒に入るのは初めて。

中華料理・相一軒DE 餃子三昧@神戸_c0108673_14233394.jpg

中華料理・相一軒DE 餃子三昧@神戸_c0108673_15224144.jpg

中華料理・相一軒DE 餃子三昧@神戸_c0108673_15223975.jpg



噂の餃子を4人で3人前。
艶艶は旨さの証。
外見を愛でて・・・さぁ、いただきましょう。

中華料理・相一軒DE 餃子三昧@神戸_c0108673_15194472.jpg

中華料理・相一軒DE 餃子三昧@神戸_c0108673_15192347.jpg


水餃子の残りもんで作る中国本来の家で食べる焼き餃子らしい焼き餃子。
美味しい〜。

「これは絶対に行っとかな。」と、あさりそば。

中華料理・相一軒DE 餃子三昧@神戸_c0108673_15215092.jpg


腸。

中華料理・相一軒DE 餃子三昧@神戸_c0108673_1522871.jpg


豚の天ぷら。

中華料理・相一軒DE 餃子三昧@神戸_c0108673_1522229.jpg


来日さんはほとんど食べないけど、気にせずいっぱい食べていたらあっと言う間におなかいっぱい。
台南かどこかにありそうな、想像通りの場末感がたまりません。

1品づつ小皿も一緒に持って来てくれる心遣いが嬉しいね。
中華丼やあさり炒め、いか団子も食べてみたい。
再訪必至。
by mint_jam | 2015-09-14 23:15 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar