すわらない酒場「ふうみや」@神戸

相一軒をあとにして日本酒好きの廣川さんのリクエストを受けて連れて行って
もらったのは、すわらない酒場「ふうみや」。
奥にひとつだけある座る席は先客があったので、すわらない酒場にあらがわず
立ち飲みで。

すわらない酒場「ふうみや」@神戸_c0108673_1655591.jpg



焼酎も充実してるけど、今夜は日本酒をジャケw呑み。

すわらない酒場「ふうみや」@神戸_c0108673_163327.jpg

すわらない酒場「ふうみや」@神戸_c0108673_164649.jpg

すわらない酒場「ふうみや」@神戸_c0108673_1635319.jpg
すわらない酒場「ふうみや」@神戸_c0108673_1654269.jpg


「原商店の湯葉豆腐・・・原商店ってハラドーナツの・・・かな?」

すわらない酒場「ふうみや」@神戸_c0108673_165869.jpg


戻り鰹。

すわらない酒場「ふうみや」@神戸_c0108673_1652013.jpg


「サンマも行っとく?」

すわらない酒場「ふうみや」@神戸_c0108673_1641440.jpg


見た目よりずっと柔らかいごぼうの天ぷら。

すわらない酒場「ふうみや」@神戸_c0108673_1611981.jpg


引率してくれた友だちの言葉通り「何を頼んでもはずれなし。」
ここも再訪必至やな。


+++++
三宮から西へ、西元町を過ぎ長田までは土地勘はあるんだけど
感覚的に知らない町になるから不思議。
いちいちツッコミを入れたくなる看板など。
神戸駅界隈、夜こそ更なり。

すわらない酒場「ふうみや」@神戸_c0108673_1557825.jpg

すわらない酒場「ふうみや」@神戸_c0108673_1621199.jpg

すわらない酒場「ふうみや」@神戸_c0108673_162175.jpg

すわらない酒場「ふうみや」@神戸_c0108673_16234.jpg

by mint_jam | 2015-09-15 22:22 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar