保存するって本当ですか?・・・5@大丸心斎橋店

立て替え工事のため12月30日で一旦閉店するのに伴い、保存されないかもしれない
内外装をゆっくり鑑賞しておきたくて入店したら、「えーーー!いいんですか?」と
びっくり。
だって、あの人もこの人もカメラやスマホで写真を撮りまくっているんやもん。
「えーーーー!いいんですね?」と心の中でつぶやいて何枚か撮ってみたけど、
おとがめなし。
三脚を立てるとか、他のお客様にご迷惑がかかるような撮影でなければ、黙認しましょう。
というコトになっているのかもしれない。

アールデコの幾何学模様のリズムが心地よい建築化照明にうっとり。
この大正モダンな空気がどんな形で再生されるのかを楽しみにしておこう。

保存するって本当ですか?・・・5@大丸心斎橋店_c0108673_23585613.jpg

保存するって本当ですか?・・・5@大丸心斎橋店_c0108673_014262.jpg

保存するって本当ですか?・・・5@大丸心斎橋店_c0108673_2359156.jpg

保存するって本当ですか?・・・5@大丸心斎橋店_c0108673_23593379.jpg

保存するって本当ですか?・・・5@大丸心斎橋店_c0108673_23592643.jpg

保存するって本当ですか?・・・5@大丸心斎橋店_c0108673_23594999.jpg

保存するって本当ですか?・・・5@大丸心斎橋店_c0108673_002586.jpg

保存するって本当ですか?・・・5@大丸心斎橋店_c0108673_00716.jpg

保存するって本当ですか?・・・5@大丸心斎橋店_c0108673_005950.jpg


付録。
名残の場所にひっそりと。
点灯はしていないけれど、歯医者さんはこちら→の看板。

保存するって本当ですか?・・・5@大丸心斎橋店_c0108673_071255.jpg

by mint_jam | 2015-12-27 23:58 | architecture | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar