タイ紀行>>カイヌン=卵の味付け串蒸し

タイ紀行>>カイヌン=卵の味付け串蒸し_c0108673_1375592.jpg


茶碗蒸しと言うには固くカマボコというには柔らかく、はんぺんをやや固くした
くらいの食感の屋台卵蒸し料理=カイヌン。
カイピン(カイ=卵 ピン=焼く)は見た事あるけど、これは蒸しているのね。
卵の殻に穴を開けて中身を出して味を付け、殻に戻して蒸す。
という一連の手順を教えてくれたのは、アフロ(カツラ)なお兄ちゃん。
いっぺんに3個も食べたら身体に悪そうやねんけど。
「串刺しの意味はどこにあるのか?」を聞きそびれ、「1個からバラ売りして欲しい。」
という要望も伝えそびれ・・・。という旅先の残念さ。
(^^;

タイ紀行>>カイヌン=卵の味付け串蒸し_c0108673_1343232.jpg

タイ紀行>>カイヌン=卵の味付け串蒸し_c0108673_1575856.jpg

by mint_jam | 2016-01-11 01:10 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar