長堀ブリッジビルディング(.nbb)オープン記念パーティ

誘ってくれたのは、友だちの中でも最もチャーミングな女性のひとり。
お誘い案内文にソソラレて長堀橋へ。

会場となったそのビルは長堀橋駅から地上に上がってすぐのところにある
エレベーターなしの5階建。
改装前はなんてことない雑居ビルやったのかもしれないけど(事実未確認)
設計を生業とされていらっしゃるオーナーさんと画家の奥様のセンスがきらめく
築50年の長堀ブリッジビルディング(.nbb)
物件も一期一会なんやなぁ。
c0108673_21572967.jpg

c0108673_2118316.jpg


マルディグラのレイを首にかけてもらって入場。
久しぶりに会うと友だちはもとより、初対面の方とも自然な流れで歓談。
大阪の空に乾杯。
c0108673_21432658.jpg

c0108673_21165420.jpg


このところ写真に熱中するあまり、ほとんどライブに行っていなくて井山くんのブギウギ
ピアノの演奏を聴くのも久しぶり。
関西に私のアイドル、プロフェッサーロングヘアの楽曲を弾くピアニストがいることを
知り狂喜乱舞したのは20年以上前のこと。
井山くんのノリは針灸師のように音心のツボを気持ちよく押してくれる。
「あぁ、そこそこ。」(^^)
今夜聴かせてくれたのはマルディグラ・イン・ニューオリンズ
口笛はハーピストのネコはちさんが飛び入りで。
c0108673_2171337.jpg


さすが、盛り上げ上手な井山くん。
c0108673_21145654.jpg

c0108673_211521.jpg


ヴォーカリスト・藤崎京子さんもお仲間と。
c0108673_21134697.jpg

c0108673_2115153.jpg


いただいた日本酒が、”あっ!コレ、写真集飲み@ドゥラポでジャケ飲みした山中の酒店
のやつ”。(^^)
そしたらなんと、このラベル、オーナーの奥様、大山幸子さんが山中さんに依頼されて
描かれた絵のだそう。
縁は異なもの。
c0108673_21332129.jpg


共有部分も含めてすべてがギャラリーとアトリエになっていて、
いいなぁ、この空間。
c0108673_21214411.jpg

c0108673_2121466.jpg

c0108673_21435177.jpg


窓に向かって立つ。
c0108673_2124454.jpg


才ちゃん、誘ってくれてありがとう。
c0108673_21253374.jpg


+++++
「お誘い文」
華やかな大阪ビル群の中、大動脈 堺筋と長堀通りが交わる長堀橋に
長堀ブリッジビルディング(.nbb)が誕生します。
音楽ライブ、寄席や演芸、クッキングスクール、美術教室、作品展示会、
研修会、各種宴会、パーティ、同窓会など、皆様の創造感覚で自由に企画できる
複合的空間としてご利用いただけます。
この度は.nbbの出発を祝してブギウギパーティーを開催する運びとなりました。
飛び入りミュージシャン大歓迎、ニューオリンズ仕込みのブギウギピアニスト・
井山あきのりによるパフォーマンス&セッション・パーティー♪ニューヨーク帰りの
西容伸シェフのfoodとともに最高にファンキーな夜を!
トラックバックURL : http://mintjam.exblog.jp/tb/25638029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mint_jam | 2016-05-22 23:26 | art | Trackback

フルーツフルな日々


by mint_jam
プロフィールを見る
画像一覧