ファーマーズ・マーケット@東遊園地

曇り空が気持ちよい週末、今年初めて行くファーマーズ・マーケット。
旅先にいるような新鮮な気分で、いくつかの食材とお花を買う。

実は卵って半年くらいは持つんですよ。
へ〜〜〜〜。
神戸で一番新鮮な産みたての卵。
ファーマーズ・マーケット@東遊園地_c0108673_2295156.jpg


アイス珈琲を飲みながら会場をひと回り。
ファーマーズ・マーケット@東遊園地_c0108673_22163438.jpg


見せ方にも工夫があって、目にも楽しい有機栽培の野菜。
ファーマーズ・マーケット@東遊園地_c0108673_2262749.jpg

ファーマーズ・マーケット@東遊園地_c0108673_2263689.jpg


観賞用じゃなくちゃんと食べられるものを作っています。
ファーマーズ・マーケット@東遊園地_c0108673_2264739.jpg


神戸にある醤油蔵の醤油。
ファーマーズ・マーケット@東遊園地_c0108673_2272722.jpg


神戸は農家と生産者が近い。
これは農家に撮って大事なことなので神戸に農業をしに来た。
インタビューに答えてはるのを聞いて、へ〜〜〜〜。
ファーマーズ・マーケット@東遊園地_c0108673_2271017.jpg

ファーマーズ・マーケット@東遊園地_c0108673_2272195.jpg

ファーマーズ・マーケット@東遊園地_c0108673_2273328.jpg

ファーマーズ・マーケット@東遊園地_c0108673_2273968.jpg


ファーマーズ・マーケット@東遊園地_c0108673_2274729.jpg

ファーマーズ・マーケット@東遊園地_c0108673_227547.jpg



フラワーロードを彩る花壇を見るたび、榮 大郎さんの功績に感謝する。
ファーマーズ・マーケット@東遊園地_c0108673_22575798.jpg

ファーマーズ・マーケット@東遊園地_c0108673_22581289.jpg



+++++
神戸市のHPより
「食都 神戸」推進の一環として、消費者が生産者と交流できる場をつくるため、ファーマーズ・マーケットを開催します。神戸市内で生産されている季節の食材を販売する場としてだけでなく、飲食店とのコラボレーションで、販売している野菜の料理をその場で食べることができます。
 今回は、東遊園地パークマネジメント社会実験の一環として開催し、今後「地産地消」の魅力発信につなげていきます。
by mint_jam | 2016-05-29 00:38 | other | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar