avec=秋本節&春野ゆり@グレイトブルー

avec=秋本節&春野ゆり@グレイトブルー_c0108673_214522.jpg


聞いてみたかった秋本節さん&春野ゆりさんとユニット=「avec」の歌と演奏。

秋本さんのオリジナル、1曲目の「avec」は、かじきゆりさん
@ユニット”あうん”のヴォーカル と一緒に演った時に作ったのだそう。
そう、そう、10年くらい前に今はなきT2に見に行ったっけ。
春野ゆりさんの歌を聴くのは島田和夫さんもメンバーやった
「春秋村島陳」(春野ゆり、秋本節、村地博、島田和夫、陳武洋)以来
やから、5年以上前かなぁ。
avecは、その流れを汲むユニットやね。
六甲にあった、ロック・バー「ヒア・カムズ・ザ・サン」も懐かしいなぁ。
ヒア・カムでは、普通に飲んではる島やんにお会いしたなぁ。
と、センチな気分になったりもして。

秋本さんのオリジナルとタック&パティやキャロル・キングなどの
カバーで構成されたラインナップで、めっちゃ楽しい。
この感じ、アリー・マイ・ラヴでアリーたちが仕事帰りに同僚と行く
通称”下のBar”に居るみたい。

これからもライブをされるようなので、機会を見つけて聴きに
行こっと。
by mint_jam | 2016-06-13 23:36 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar