ごちそうじかん「麺物でふつうの晩ごはん」@toiro

麺物 DE ごちそうじかん。
今回も初めましての方たちと一緒に作って食べる。

遅れて行ったら「今夜はお素麺とミーゴレンですよ。」って。

ごちそうじかん「麺物でふつうの晩ごはん」@toiro_c0108673_2155275.jpg

ごちそうじかん「麺物でふつうの晩ごはん」@toiro_c0108673_2183754.jpg

ごちそうじかん「麺物でふつうの晩ごはん」@toiro_c0108673_0525360.jpg


ジャカルタに住んでいたことがあるって参加者のリクエストでミーゴレン。
けど、ちひろちゃんは食べたことがないし、誰も作ったことがないから
「何を入れるの?」
チリソース?
サンバル?
ココナツミルク?
ピーナッツ?
これ、ミーゴレンとは違う味だけど・・・これはこれで美味しいからヨシとしよう。

ごちそうじかん「麺物でふつうの晩ごはん」@toiro_c0108673_2175739.jpg

ごちそうじかん「麺物でふつうの晩ごはん」@toiro_c0108673_2181059.jpg

ごちそうじかん「麺物でふつうの晩ごはん」@toiro_c0108673_0472680.jpg
ごちそうじかん「麺物でふつうの晩ごはん」@toiro_c0108673_218344.jpg


トマト、玉ねぎ、キューリで何作る?
ガスパッチョ。

ごちそうじかん「麺物でふつうの晩ごはん」@toiro_c0108673_2275538.jpg

ごちそうじかん「麺物でふつうの晩ごはん」@toiro_c0108673_0475245.jpg


ごちそうじかん「麺物でふつうの晩ごはん」@toiro_c0108673_220424.jpg


盛りだくさんな薬味。
うずら卵の目玉焼きはミーゴレンに乗せましょう。
いっただきます。
話題は、EAT LOCAL KOBEの活動と連動した今後の「ごちそうじかん」の活動について。
「ごちそうじかん」に参加すると、自分で選んだ道を進んでいる
(進もうとしている)人がこんなにもたくさんいるんや。と、ボヨーンとした
心がキュっと引き締まって気持ちいい。

ごちそうじかん「麺物でふつうの晩ごはん」@toiro_c0108673_2203788.jpg

ごちそうじかん「麺物でふつうの晩ごはん」@toiro_c0108673_22034100.jpg

ごちそうじかん「麺物でふつうの晩ごはん」@toiro_c0108673_2204057.jpg


開催中の「BOOKS 十箱市」。
十人十箱 一箱に "思い" を詰め込んだ古本+α。

ごちそうじかん「麺物でふつうの晩ごはん」@toiro_c0108673_2165769.jpg

by mint_jam | 2016-06-18 23:56 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar