赤の続き@天ぷら・立ち呑み國KOKU

赤の続き@天ぷら・立ち呑み國KOKU_c0108673_18134232.jpg


「お腹すいたー。」
赤い飲み物と言えば、レッドアイ。

赤の続き@天ぷら・立ち呑み國KOKU_c0108673_1815388.jpg

赤の続き@天ぷら・立ち呑み國KOKU_c0108673_18152614.jpg

赤の続き@天ぷら・立ち呑み國KOKU_c0108673_18153011.jpg

赤の続き@天ぷら・立ち呑み國KOKU_c0108673_18153437.jpg


おっと、ここで紅生薑の登場。
赤の続き@天ぷら・立ち呑み國KOKU_c0108673_18154916.jpg


2杯目は、いかにも美味しそうな「雪の茅舎生酒山田穂純米吟醸」。
ネーミングのイメージに偽りなし。

赤の続き@天ぷら・立ち呑み國KOKU_c0108673_20371342.jpg

赤の続き@天ぷら・立ち呑み國KOKU_c0108673_20371596.jpg


「天茶を食べる余力は残しておいてねー。」
「かき揚げ、サイコー。」
赤の続き@天ぷら・立ち呑み國KOKU_c0108673_20384823.jpg


〆は、だし巻き。
赤の続き@天ぷら・立ち呑み國KOKU_c0108673_20392051.jpg


隣に立っている友だちとは毎日会っているような感覚だけど、
2人っきりで会うのは初めて。
共通の友達の写真を肴に、ゆっくり話す良い機会になったことが嬉しい。

赤い迷路、赤い疑惑、赤い運命、赤い衝撃・・・。
赤いシリーズで陸上選手の娘(山口百恵ちゃん)を父親(中条靜夫さん)
が「ウサギ」って愛称で呼んでいたのを思い出す。
赤いシリーズにも随分と色んな親子関係があったな。との思いが
よぎった美味しく酔った赤い夜。
赤の続き@天ぷら・立ち呑み國KOKU_c0108673_218134.jpg

by mint_jam | 2016-08-18 23:05 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar