Gallery AMI-KANOKOでの2つの展示

Gallery AMI-KANOKO 1階Amiでタカギトオルさんの写真の展示。

音楽も絵や写真も、追っかけてしまうほど好きな調子があって
言葉にすると「巧いなぁ。」なんやけど、それは技巧を超えて
感じる何かがある、ってこと。
その「何か」が何なのか、言葉に出来る日が来るまで、追っかけてみたい。
Gallery AMI-KANOKOでの2つの展示_c0108673_2142393.jpg


心に留まったのは、初めて見るこの額。
ギトさんが作られた林商店さん(HS)の動画とともに味わいたい。
air from HS
Gallery AMI-KANOKOでの2つの展示_c0108673_21113070.jpg

Gallery AMI-KANOKOでの2つの展示_c0108673_2193484.jpg


2階Kanokoでは西尾麻美さんの作品展。
まず全体を見渡して、一つ一つのオブジェを見入り、再び引いた
位置から部屋全体を眺める。
ポテトチップスの袋やお茶碗などを象ったオブジェが、孤食や
食卓のあり方、家族のあり方を問いかける。という意図を持った展示。
麻美さんの説明を小気味好く、拝聴。

静岡から同郷の友達が見に来られていた。
けど、その彼女は麻美さんの作品の深い部分を初めて知ったよう。
友達が個展をやるから見に来ただなんて。あぁ、なんて友達がいの
ある友達なんでしょう。♪

Gallery AMI-KANOKOでの2つの展示_c0108673_21271220.jpg

Gallery AMI-KANOKOでの2つの展示_c0108673_2127961.jpg

Gallery AMI-KANOKOでの2つの展示_c0108673_21274657.jpg

Gallery AMI-KANOKOでの2つの展示_c0108673_21274533.jpg

Gallery AMI-KANOKOでの2つの展示_c0108673_21291446.jpg


目に止まったのは、「これで何か買って食べて   母」
Gallery AMI-KANOKOでの2つの展示_c0108673_21275766.jpg



2つの展示のそれぞれの案内状。
Gallery AMI-KANOKOでの2つの展示_c0108673_21443986.jpg

Gallery AMI-KANOKOでの2つの展示_c0108673_21443774.png


Book Room No.009を主宰している、マッキーの残り香。
来年こそは、行くぞー♪
Gallery AMI-KANOKOでの2つの展示_c0108673_21293418.jpg

Gallery AMI-KANOKOでの2つの展示_c0108673_21293797.jpg

by mint_jam | 2016-12-05 20:57 | art | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar