中山園長と星ヶ丘洋裁学校と河童

冬枯れ。
coffee tableの窓を繰り返し撮る。
中山園長と星ヶ丘洋裁学校と河童_c0108673_2155651.jpg


中山園長と星ヶ丘洋裁学校と河童_c0108673_21135114.jpg


もろちゃんが畑仕事に精を出しておられる方に向かって駆け寄る。
紹介してくれたその方は、学園長やって。
なんと、まぁ。
中山園長と星ヶ丘洋裁学校と河童_c0108673_21201213.jpg

中山園長と星ヶ丘洋裁学校と河童_c0108673_2121751.jpg


油絵を習っていたもろちゃんが描いた、河童の学園長。
所蔵してる作品を見せていただく。
もろちゃんにとって学園長は、いたずら好きでお茶目な河童なのね。
似てるやん。
中山園長と星ヶ丘洋裁学校と河童_c0108673_2124161.jpg


3人で、先ほど亡くなったポトゥア・東野健一さんを想う。
大きな人間愛を持っていた人やったね。
昨年末に覚悟を決めなあかんと聞いていたので、旅先で亡くなったと知った時は
静かに、穏やかに合掌をしたのだった。
中山園長と星ヶ丘洋裁学校と河童_c0108673_2134053.jpg

中山園長と星ヶ丘洋裁学校と河童_c0108673_2113988.jpg

中山園長と星ヶ丘洋裁学校と河童_c0108673_2134129.jpg

中山園長と星ヶ丘洋裁学校と河童_c0108673_2152821.jpg


学園長の一家言。
アートとデザインは違う。
写真は芸術か?
「どんな写真を撮っているの?」
咄嗟に出たのは「リズム感のある写真。」
中山園長と星ヶ丘洋裁学校と河童_c0108673_20591749.jpg

中山園長と星ヶ丘洋裁学校と河童_c0108673_21303470.jpg


さて、どこに向かうのが自分らしいのかしら。
中山園長と星ヶ丘洋裁学校と河童_c0108673_21322295.jpg

by mint_jam | 2017-01-22 20:54 | art | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar