河原町妻入商家群@篠山

古い町並みが流れる、河原町妻入商家群へ。
妻入りは、妻側(棟木=屋根の下地の内、てっぺんにある木材 と直角の面)に入口がある
家屋のことね。
河原町妻入商家群@篠山_c0108673_2191139.jpg

河原町妻入商家群@篠山_c0108673_22331035.jpg


八百屋さんに教えてもらった「ここをまっすぐ行ったらお寺が見えるでしょ?
そこを右に曲がって・・・のお寺。
河原町妻入商家群@篠山_c0108673_2123328.jpg


世界中のどこ積雪地域にも醸し出せない風情。
河原町妻入商家群@篠山_c0108673_22125390.jpg

河原町妻入商家群@篠山_c0108673_22294124.jpg


こんなとこに泊まってみたい。
河原町妻入商家群@篠山_c0108673_21251845.jpg

河原町妻入商家群@篠山_c0108673_21264521.jpg


こんなとこにも泊まってみたい。
河原町妻入商家群@篠山_c0108673_21551750.jpg


頭上落雪注意って言われても、注意のしようはないけれど。
河原町妻入商家群@篠山_c0108673_2241387.jpg


ぽとり・・・。
河原町妻入商家群@篠山_c0108673_22414832.jpg



黒豆の小田垣商店。
河原町妻入商家群@篠山_c0108673_21521271.jpg


山菜漬の八上屋城垣醤油店。
河原町妻入商家群@篠山_c0108673_2158860.jpg


今頃、獺祭の酔いが回ってきた。
めっちゃ好みの雑貨屋さん♪「ハクトヤ」で沈没。
河原町妻入商家群@篠山_c0108673_2159367.jpg


友達2人は、レコードをかけているお店で地ビールを堪能。
河原町妻入商家群@篠山_c0108673_21581935.jpg


雪かき、お疲れ様です。
河原町妻入商家群@篠山_c0108673_21561739.jpg

by mint_jam | 2017-01-26 21:08 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar