オハコルテ with amelabo @バレンタインスタジアム

オハコルテ with amelabo @バレンタインスタジアム_c0108673_21345053.jpg


今やトキのSNSとなった、インスタグラム。
登録しているけれど、スマートフォンを持っていないので、ログインすることが
なく、その世界のスターのことを知らない。
amelaboさんって、日常を独特の美的感覚で切り取った投稿と、手が雲じやイラストの
プロダクトが人気の女性インスタグラマーで、4万人くらいフォロワーがいるやって。

オハコルテ(沖縄にあるタルト屋さん、ヒラミーレモンケーキなど焼き菓子も美味)の 
とりサブレの写真をインスタグラムに投稿したのをきっかけに、店主との交流が始まったのだそう。
そんなこんなで、阪神百貨店のバレンタインスタジアムに、オハコルテ with amelaboの
喫茶スペースが登場。
沖縄展でヒラミーは食べたことがあったけど、タルトは初めて。
う〜〜〜ん・・・イチゴもクリームもタルト生地もそれぞれに美味しいのだけれど
それが口の中で合わさると幸せ倍増♪

壁にはオハコルテの外観の写真と沖縄の海の写真とフクギの写真。
オハコルテの本店、いい風情。
ずっと前だけど、建築雑誌に載っていた浜辺の茶屋が喫茶店としても建築としても魅力的で、沖縄(本島)に
行ったことがあった。
エッフェル塔を見にパリに行く、みたいな感じで遠いところまで、お店や美術館に行くことがある。
オハコルテに行くために沖縄に向かうのもいいな。
フクギは備瀬のフクギだろうか。
あの並木の風景は、とっても印象的やった。
かりゆし沖縄紀行・・・その4  寄り道
by mint_jam | 2017-02-09 20:58 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar