セダム寄せ植え植え替え記念撮影

軽石器に寄せ植えられたセダムは、2000年秋にホアマイさん、
浜上初子さん、かじきゆりさん、きもとさちこさんと5人で、ハーモニー展
(本名: 「Harmony~妖精の森へようこそ~」@ブル・パンキーノの
お疲れ様会で、ホアマイさんにもらったもの。
このとき、ホアマイさんは初めて苔玉を展示したんじゃなかったかな?

多肉植物は、水をあげすぎないほうがいいという、私にはうってつけの植物。
それでも枯れていくセダムもあれば、やがて息絶えるセダムもあって
今までに1度だけ植え直してもらったことがあったんだけど
遂に器とかさついた土だけになったので、2度目の植え替えを
お願いしました。
わぁ〜い、瑞々しくって、元気一杯。
おかえりなさい。を記念撮影。
セダム寄せ植え植え替え記念撮影_c0108673_1533699.jpg

セダム寄せ植え植え替え記念撮影_c0108673_16856.jpg

セダム寄せ植え植え替え記念撮影_c0108673_168776.jpg

セダム寄せ植え植え替え記念撮影_c0108673_16882.jpg

セダム寄せ植え植え替え記念撮影_c0108673_1681054.jpg


「苔玉みたいに、ぽちゃんと水に浸けてもいいよ。」とのアドバイスに従い、行水するセダム。
セダム寄せ植え植え替え記念撮影_c0108673_1681212.jpg

by mint_jam | 2017-02-26 19:32 | plants | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar