フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編

フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編_c0108673_19552628.jpg

フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編_c0108673_2042449.jpg


この2人は姉妹なんだと思うけど、歩道に座っておやつを食べている。
道路で食べたり寝ている人が多いんだけど、汚いとか不衛生という印象はない。
排気ガスがひどくて空気は汚れているけれど、インドみたいに道路に牛の糞が
散乱していないしね。
フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編_c0108673_20192100.jpg


今までにもいろんな屋台料理を見たけれど、初めて見る料理のなんと多いこと。
フィリピン人って、甘いモン好き、揚げモン好き。
町のあちこちでいろんなモノンを揚げている。
フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編_c0108673_2124528.jpg

フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編_c0108673_20221796.jpg


何、揚げてるの?
ソーセージも素揚げ?
フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編_c0108673_20221941.jpg


庶民が集う食堂は、どこも扉がなく、開放的。
フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編_c0108673_20364990.jpg

フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編_c0108673_218407.jpg


商業施設のテナントじゃない、個店でシュッとしたレストラン「ロムロカフェ
DE トキメキ麺ライフ 。
由緒ある人気店で予約必至らしいけど、開店と同時だったからか、好きな席に座り放題。
貸切パーティをしている2階からは、楽しそうな声が響いて華やか。
フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編_c0108673_2030383.jpg


いろいろな具材を乗せた、ビーフンのオリーブオイル和え。
アジアのパンチに欠ける品のいい味。
美味しいけど、雑味ゼロ。
フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編_c0108673_2028158.jpg


ビールはライトで、こちらも雑味ゼロ。
フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編_c0108673_20301080.jpg


排気ガスのせいで、食欲不振になった夜。
何か少しは食べようと宿の前の通りを歩いていて見つけた良さげなレストラン。
店の前で焼いている焼き鳥が見えないほどの煙の奥から流れる
甘辛い匂いに誘われ入ってみると、ほぼ満席。
カウンターに席を見つけ、焼き鳥とフィリピンのウイスキーを注文。
家族で経営しているようやけど、お嬢さんの笑顔と接客姿がチャーミングで
繁盛しているのがよくわかる。
フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編_c0108673_2045359.jpg

フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編_c0108673_20425347.jpg

フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編_c0108673_20421360.jpg


カウンターはBar使いのお客さんもいて、ひとりでも居心地が良く、まったり。
マルガリータが美味しそうだったので、1杯いただく。
フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編_c0108673_2145572.jpg

Tracked from シャネル メンテナンス .. at 2019-02-16 20:30
タイトル : www.sassychiconmain.com
フィリピン紀行>>美味しいものを求めて:マニラ編 : 今夜も星の下で... more
by mint_jam | 2017-04-08 23:08 | Trackback(1)

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar