THE TRIO 2017 吉田美奈子with森俊之&井上陽介@チキンジョージ

THE TRIO 2017  吉田美奈子with森俊之&井上陽介@チキンジョージ_c0108673_23432923.jpg


「肩書きを歌手にしました。シンガー・ソングライターじゃないからね。」
と美奈子さん。

今回美奈子さんの歌を支えるのは、森俊之さんのピアノと
井上陽介さんのウッドベース。
その卓越した演奏に吸い込まれる。
淡々と刻まれる、キレの良い低音。
3人が奏でる音の大きさと量(ベクトル)は、緊張感を保持しつつ、有機的。
森俊之さんと2人だけのデュオも良いけれど、井上さんのベースが加わることで
さらに美奈子さんの歌が艶を増す。
副交感神経が優位に立つ。

1部の最後は。、2015年、東京国際フォーラムで行われた松本隆45周年記念
コンサートで大絶賛された「ガラスの林檎」。
美奈子さんの音楽を構築する感覚に40年近く惹かれ、聴き続けているけれど
私が思う歌手とはこういう仕事をする人です。と示されたとの思いに浸る。

チキン・ジョージは、ティン・パン・アレイのライブ以来の吉田美奈子さん。
立ちっぱなしの上に、外まで溢れるお客さんで酸欠状態だったけど、
テン・パン・アレイと美奈子さんが一緒に演るという、私には特別なライブやった。
あの日のステージが、YouTubeに投稿されている♪(@@)
「さよならアメリカさよならニッポン」ティン・パン・アレイ@チキン・ジョージ
2000年12月25日

by mint_jam | 2017-05-10 21:56 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar