ワンダカレー@塩屋

ワンダカレー@塩屋_c0108673_064273.jpg


塩屋に来ると、あの店にもこの店にも行きたいと思いながら
結局やっぱり、ワンダカレー。
それも、プレーンな、すじ肉with温泉卵。
ワンダカレー@塩屋_c0108673_024385.jpg

ワンダカレー@塩屋_c0108673_065570.jpg


細い坂道にへばりつくように建て込む住宅。
海と山の接近率が頭の中で一番かも。
ワンダカレー@塩屋_c0108673_075698.jpg


厚揚げ売ってる細い路地の商店街を山側へ。
必買・ゆし豆腐もある田仲豆腐店。
ワンダカレー@塩屋_c0108673_075476.jpg

ワンダカレー@塩屋_c0108673_011751.jpg


30年前、塩屋に住みたいと思ったことがある。
塩屋と言えば、80年代の刷り込みが未だ消えず。
塩屋異人館倶楽部とウェザーリポートと大江千里さん。
いくつかの物件を見て回った。
当時の私には、葉山や鎌倉の心地よさと、長崎の出島のような異国感が
同居した町だった。
ワンダカレー@塩屋_c0108673_012495.jpg

ワンダカレー@塩屋_c0108673_0215774.jpg

ワンダカレー@塩屋_c0108673_0222061.jpg

ワンダカレー@塩屋_c0108673_022132.jpg

ワンダカレー@塩屋_c0108673_17154697.jpg

ワンダカレー@塩屋_c0108673_23394050.jpg


「こんにちは。」
小さな女の子の挨拶に0.001秒戸惑い「こんにちは!!」って、健康そうに
大きな声で返す。
今時のことやから、知らない人に話しかけないように。って指導されているんじゃ
ないの?
ワンダカレー@塩屋_c0108673_17155520.jpg

by mint_jam | 2017-05-16 23:14 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar