大日ろくろっく市:陽のあたらない商店街:大日六商店街Xオヤヂラヂヲ・・・B面

チーム楢崎の雑誌的服的書店で見つけた、ストーンズTシャツ。
「LIVE IN CONCERT・・・コンサートの中のライブってどーいうこと?」
「ストーンズはコンサートで生きている=NO LIVE NO CONCERTってことでしょう。」
教えてくれてありがとう。
ざらっとした感触もデザインも気に入ったのに、大きいなと買わなかったけど
ストーンズマニアの本荘くん@ロッキンギャラリー&バー ランブラーズに
贈ったら喜んでくれたかもね。
c0108673_005298.jpg


周りにあるすべてがきっと楢崎さんの好奇心の選択材料なんだろうと
想像しては、垣間見ては憧れる。
義理堅く編集作業の合間を縫っての参加、お疲れさま。
ここでもお会いできるとは。(^嬉^)
c0108673_043813.jpg


「オヤヂラヂオのオープング曲を演奏されている方ですよね?」
「いやー、テレビも見ないしラジオも聴かないんですよ。」
「主催者のギトさんとヘアチラさんがやっているweb上のラジオですけど・・・。」
「はぁ・・・。」
話が噛み合わなくて、怪訝そうにギトさんに伝えたら、人違いと判明。
申し訳ございません。
路上公開楽屋=サブステージで、ニール・ヤングのハート・オブ・ゴールドを熱唱。
永田英秋さん(G)+樽井公華さん(カホーン)
c0108673_22232515.jpg


こちらでした、オヤヂラヂヲ音声配信のイントロや挿入曲の演奏者、
ギターおっさん=ROKUSHIMAさんは。(^^;
c0108673_22555683.jpg


中央印房代表取締役 小林開さん@はんこ屋さんのお絵描きワークショップ。
c0108673_23262291.jpg


ペタペタしたり、スプレーをかけたり。
さて、出来上がりはどんなだろう。
c0108673_23262595.jpg


まさか職場にこの格好では行かないよね?な、ヘヤチラ私物商店+ビール販売ブースで
驚きの私物服飾を並べている、オヤヂラヂヲのヘヤチラさん。
後ろ姿が咽び笑う。
c0108673_2343241.jpg


Book Room No.009@ギャラリーAMI-KANOKO主宰のマッキー。
意志に溢れた図書の上にはTシャツがゆらゆら。1ブースで2度美味しい?!
c0108673_23394177.jpg


初夏の風物和菓子「しがらき」やん!を見つけたと思ったら、売り切れてるやん。
春日野道駅のすぐそばに実店舗を構える広島屋の店主はすかさず、
「今、取りに行ってますから。」
「じゃあとで来ますねー。」

冷たい餅棒を輪切りにしてきな粉砂糖をまぶした素朴な甘さ。
その美味しさに、可愛いお目々がさらにまんまる。
c0108673_22295452.jpg


子供に大人気、菅原春秋堂さん
面白かったら大はしゃぎ、面白(おもん)ないと思ったら反応鈍鈍(にぶにぶ)。
子供って正直や。
c0108673_22374045.jpg


はねたあと、紙芝居のおっちゃんが発するジェットストリーム張りのええ声に
引き寄せられる。
もうひとつの生業が、藤井一名義でのナレーターと伺い納得。
部長役で出演のCM動画や芸能プロダクション用のプロフィール写真を見せていただく。
えーーー、イメージが、イメージが違う。
これが俳優業というものかしら。
c0108673_22443147.jpg


引っ越し以来開けてない段ボールの本放出、オヤヂラヂヲのギトさんの
ほぉほぉ、いかにもギトさんらしい蔵書の嵐。
c0108673_0242168.jpg


シャムロック顕至ーさんは、よー当たると聞きつけたけど、いつ前を通っても
お客さんがいてはって占ってもらえず。
銀行員から占い師への転職は、ご自身のご自身による占いによるものなのでしょうか。
c0108673_21273618.jpg


地方都市の微笑ましき日常。
大きくなって「とりあえず枝豆。」って言うようになったとき、育った町の商店街で
おとうさんに買ってもらった枝豆のこと、思い出してね。
c0108673_21245968.jpg


帰ってきた 雨*フランソワーズの銘酒呑屋、リゲイン・・・基(もとい)、
アゲイン。
「風の森のええ方、けど同じ値段よ。」と勧められた純米無濾過生原酒。
昼酒に酔い、幾度となく商店街を往復する。
c0108673_036289.jpg

トラックバックURL : http://mintjam.exblog.jp/tb/26734732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mint_jam | 2017-06-11 23:37 | other | Trackback

フルーツフルな日々


by mint_jam
プロフィールを見る
画像一覧